カラーリングの前に | 成城・世田谷 パーソナルカラーと骨格診断 La vie en couleur 毎日に彩りを...

成城・世田谷 パーソナルカラーと骨格診断 La vie en couleur 毎日に彩りを...

日々のこと 好きなこと パーソナルカラーのこと...



こんばんは。




パーソナルカラリスト★骨格スタイルアドバイザー 山本里美です。



そろそろ雑誌やショップでも綺麗な春の色のファッションに目を奪われますね〜カナヘイ花カナヘイきらきら



明るい色のお洋服に合わせて、髪色も明るくしようかしら〜とお考えの方もいらっしゃると思います照れ



逆に卒・入学式などのセレモニーの為に髪を黒くされる方もいらっしゃるでしょうか⁈



ヘアカラーの前にパーソナルカラーを意識してみて下さいね つながるうさぎ



髪はお顔の額縁です乙女のトキメキ



実はお顔の印象をとても左右します!



ちょっと古いお話ですが、ドラマ『失恋ショコラティエ』の金髪の松潤や『アレグラ』のCMの大野くんの紫の髪は違和感がありましたよね〜💦



やはり大野くんはブラウンが似合うし、松潤は黒髪が一番しっくり来ますよねカナヘイハート




{17262328-741E-4EB2-ACB8-BEE62B03BCCC}
(画像はお借りしました)



金髪はちょっとNGだったけれど、このくらい赤みのブラウンなら良いかもつながるうさぎ



このCMの松潤、かっこいいですね〜カナヘイきらきら



さて、パーソナルカラー別のお似合いになる髪色を簡単にお話します。



スプリングの方は髪も明るめがお似合いなので、オレンジ系や黄みよりのブラウンがお似合いなりますよウインク



同じイエローベースでもオータムの方は少し暗めのオレンジや黄みよりのブラウン、緑みを帯びたブラウンがしっくりくると思いますやる気なしピスケ



サマーの方は、カラーをされるなら黄みよりのブラウンではなくピンクや赤みを感じるブラウン、明るめのアッシュが良いですねニコニコ



ウインターの方は黒髪が素敵ですが、カラーリングをされるなら赤みのブラウンや紫っぽい色やアッシュ系がよいですカナヘイピスケ



美容室によってはカラーリストさんがいらっしゃったり、美容師さんもカラーの勉強をされていたりしますが、パーソナルカラー診断は是非、プロのカラリストに受けてから美容室で相談されることをお勧めします。



診断は自然光の所がベストですカナヘイきらきら



また、そのかたの髪質などでお見本通りの色が出るか判断するのは大変難しいので、その辺りは信頼のできる美容師さんとご相談なさって下さいねウインク



餅は餅屋ということです てへぺろうさぎ



記事を書いていたら、私も髪を少し明るくしに美容院に行きたくなりました つながる花1










■ 2月のご予約可能日 ■
2/16(木)、2/17(金)、2/18(土)、2/23(木)、2/24(金)

❇︎小田急線 成城学園前より徒歩10分
❇︎京王線 仙川よりバス バス停1分




にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村