「おうち居酒屋レッスン」風景 | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます乙女のトキメキ

豊中の自宅で小さな料理教室をしてる
お料理教室コローレの石川定子です。


7月「おうち居酒屋レッスン」


コロナ禍もあり「あんまり大きな声で宣伝するものなぁ~😅」ってことで…


ひっそりと始まってます乙女のトキメキ



今月のレッスンはこんな感じ↓



上から撮るとこんな感じ↓





今月の「おうち居酒屋レッスン」
せっかくなので、いつもと違う楽しいコトをしたいと思って、私のお気に入りの市販品や、コロナ支援サイトで買ったお得な商品もご試食いただいてます↓


では音譜レッスンメニューをご紹介キラキラ



「お豆とナッツのキャラメリゼ」

ある人気店の限定メニューを食べて
「わたしコレ作れるかも😁」って思い立ち、試作を重ね完成した一品✨✨
皆さん「これメッチャ美味しい⤴️レシピ3倍の分量で作る(笑)」などなど…
とっても人気のレシピです💕
オヤツは、もちろん辛口の白ワインやハイボールなどにもよく合います乙女のトキメキ







「焼おにぎりの出汁茶漬け」

我が家の長男の大好物!!
1日3個ペースで食べるので、反抗期の息子の胃袋を掴むために母ちゃん連日増産に励んでます😄
お出汁が香る優しい味なので、風邪気味や二日酔いの朝にもオススメですよ♪






「タコの韓国風カルパッチョ」
今月一番人気
ビタミンカラーでテーブルがパッと華やかになるメニューです🎵
とにかく簡単なので絶体に失敗しなのが人気の理由みたいです😁w





「スパイシーチキンスティック」
米・パン・麺類・ビール・ハイボール・焼酎・日本酒・レモンサワー…などなど(笑)
とにかく、なんにでも合います!!

お肉の切り方で、1枚の胸肉から驚くほど沢山作れるので、食べ盛りのお子さんがいるご家庭にオススメです♪♪





最近、しみじみ感じるのが、料理教室ができることの幸せキラキラキラキラキラキラ
コロナ禍の中でも、貴重な時間や有給休暇を使ってコローレに来てくれる生徒さまには感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート


少しでも安心して、レッスンにご参加いただけるように、入り口に消毒液の設置・教室換気・個別パーティション・空気清浄機などなど、できる対策は、こちらでもさせていただきますね😊


週末はグループレッスンが続くので、益々賑やかなレッスンになりそうです(笑)音譜音譜



レッスンご参加の皆さま、お気を付けてお越し下さいね✨




そして、皆さま




まだまだ不安が残る日々…
どうぞお身体を大切にお過ごし下さいラブラブ




今日も最後までお読みいただき有り難うございましたキラキラ



お料理教室コローレ 石川定子
料理教室検索クスパ