6月「おうち中華レッスン」レポ | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます!
豊中の自宅で小さな料理教室をしてる
お料理教室コローレの石川定子です。


新型コロナウィルスの影響で長らくお休みしてた料理教室を再開させていただきましたキラキラ


今月は様子をみながらと思い…
ひっそりと始まり、ひっそりと終了(笑)

もぅねぇ~ラブラブ
久しぶりのレッスン楽し過ぎましたアップ


こんな感じ↓






レッスンでは、焼売を1日3000個包んでる点心職人のように包むのが苦手な方の為に…

誰でも簡単に包める方法も学んでいただきました(笑)👌


なんなら包まナイ!蒸し器いらずのバーションも


2種類作ってご試食いただきましたよ~音譜音譜



お料理教室コローレでは1つの料理でも、調理道具や調理方法など、色んなやり方を学んでいただけるように心がけていますキラキラ



どうしてかって???


だって仕事で疲れてたり…


学校行事などで忙しかったり…


時には気分がのらない日だって


毎日、家族の為に台所に立ってる方って少なくないと思うです!(←私もそのひとり)


そんな時に、ご自身のコンディションに合わせて臨機応変に調理法や盛り付けを選べる知識があればいいし👌
貴重な時間を使ってコローレに通ってくださってる生徒さまには、料理本やWebでは学べないな料理に関する色んな付加価値を「身につけてもらいたいっ!」って思ってます😌ラブラブ



そんなこんなで、盛り付け&撮影タイムキラキラ


オマケのもう一枚キラキラ


蒸したてホカホカのマーラーカオ

早速、作レポを送ってくれた皆さん本当に有り難うございますラブラブ

ご家庭でのお話や、家族の方のコメントはスゴく励みになますキラキラ

来月のレッスンでも、簡単で美味しい家庭料理をご紹介できるように頑張りますね(*´∀`*)ノ


来月は家呑み&Web飲み会にぴったりな「おうち居酒屋メニュー」です!!
詳細は近日中にクスパサイトにアップしますね音譜(遅くなってゴメンなさい🙏)

料理教室検索クスパ


今日も最後までお読みいただき有り難うございましたピンクハート