10月レッスンの生徒様からの作レポ | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます💕
豊中の自宅で小さな料理教室をしてる
お料理教室コローレの石川定子です音譜

年々、1日・1ヶ月・1年が過ぎるのが早く感じるアラフォー女子ダルマ
気がつけば、忘年会の話しもちらほら…

今年も残り2ヶ月ちょっと生き急ぎ楽しみたいと思います音譜

あんな事やこんな事…
色んなことをblogに書きたいのですが、毎晩スマホを持ったまま撃沈💤


まずは、今月「オモニ直伝韓国家庭料理」レッスンのレポをご紹介させていただきますのでお付き合いいただければ嬉しいですピンクハート


今月も♪



ボリュームたっぷり♪


お腹いっぱい召し上がっていただきました音譜
(胃袋のサイズも皆さん色々なので、、、食べれる分だけ各自でお皿に盛り付けてもらいました😄)



【生徒さまからいただいた作レポ】

N様
レッスン当日に帰宅後、すぐ復習で6品作って下さったんだって拍手

「ナムル3品」
(一度に6品なんてスゴい!!頑張りましたね)

「プルコギ」
(旦那さん幸せもの~💕)

「海鮮塩チャプチェ」
(海老や野菜の炒め加減も完璧!器も素敵です)

レッスン当日に全品復習だなんて講師冥利につきます!!いつも有り難うございます💕



N様
彼氏にプルコギ作って持って行きましたラブラブ
(彼氏さんの胃袋ガッツリつかんじゃって下さいね音譜)


Y様
旦那さんと息子さんから「定子先生最高キラキラ」って言ってくれたんだって音譜
(そのコメントたまらん♥️チヂミ、カリっと焼けてて美味しそう)



N様
「キムパ」子供達のお弁当に何度も作ってます!
(キムパ1本で米・お肉・野菜全部パクっと食べれるので、塾飯&スポーツ飯にオススメですよ)

T様
ジャガイモのチヂミ、主人がすごく気に入ってもう3回も焼きました!さすがオモニ直伝!!
(三日に一度のペース(笑)有り難うございます💕)

常連のkちゃん
ジャガイモのチヂミ、教えてもらってからヘビロテしてんねんけどジャガイモの品種によってカリっとなったり、ベチャっとなったり微妙に焼き上がり変わるねん♪今朝もお弁当に入れた!
(貴方をチヂミマイスターに任命します!!)

Y様
レッスンメニューでお友達をお・も・て・な・ししました💕海鮮チャプチェ・ヘビロテで韓国春雨2袋目突入です⤴️⤴️
(何回も作ってくれて有り難うございます!韓国春雨のツルンっ♪とした喉ごし私も大好きです♪)





他にも
「小学校の運動会にキムパ作りました!」

「保育園の運動会にレッスンメニュー全部作ってお弁当につめました!」

などなど…ここには書ききれないぐらい沢山の作レポ、本当に有り難うございましたおねがい
コローレレシピが皆さんの「美味しい笑顔」のお役に少しでもたてたなら、これほどの喜びはありません♥️♥️



来月の「蓮根農家さん直送!「秋のほっこりカフェメニュー」」も美味しいメニューご用意して、皆さんのお越しをお待ちしてます音譜


今日も最後までお読みいただき有り難うございましたラブラブ