韓国ひとり旅(一日目) | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

豊中の自宅で小さな料理教室をしてるお料理教室コローレ石川定子です音譜

夏休み中、息子達が友だちのお祖母ちゃん家がある宮古島でお世話になってる4日間を利用して、わたしく韓国一人旅に行ってきました飛行機飛行機


行き先は韓国2泊3日
目的は食べ歩き&韓国の家庭料理を習うことキラキラ

宿泊先はホームステイイブ(民泊)です家
韓国は三度目になりますが、前回行ったのも10年以上前なので、全く覚えてない状態😅

とりあえず仁川空港で入国手続きを済ませた後、バスターミナルを探し明洞へ向かいます🚍️
(ハングル文字難しいぃー)


ニュースでは連日、過去最悪の日韓関係が報じられてますが、実際に韓国に行ってみると皆さん本当に親切で、方向音痴の私は、何度も何度もお世話になりましたピンクハート


明洞でも早速、迷子になる私…

おじさんに道を訪ねると、スマホで民泊先の住所を検索してくれて案内してくれたおかげで、なんとか到着キラキラ



宿に荷物を置いて、早速お目当てのソルロンタンを食べにLet's Go音譜



繁華街には、夕方から屋台がずらっーと並んでお祭りみたいです



翌日は、旅のメインイベントオミ料理研究所



地下鉄を乗り継いでチェギドン駅へ


市場散策がついた、とってもお得なツアー
広く複雑な路地が並ぶ市場は迷路同然💦
ひとりだったら迷子確定です(笑)


日本にはない食品も沢山あってすごく楽しかったですよキラキラ

韓国唐辛子専門店


高麗人参専門店

ドジョウや雷魚も売ってましたよ(笑)


市場をぬけて教室に到着⤴️


メニューはこちら⬇️

レッスンは全て英語ですが、英語があまり得意でない私でも分かりやすかったですOK

この日は、カナダ人・アメリカ人・フランス人・私の11名


ツアー参加者全員で料理を作りました音譜


先生の説明も分かりやすくて料理もあっと言う間に完成⤴️


最後にパシャリカメラ




お料理も美味しく!レッスンも楽しく音譜
先生もキュートラブラブ

また韓国に行った際は是非参加したいですキラキラ




次回の投稿は、韓国で占いカフェ&コスメ&宿のお母さんとのコアな時間に続きます…(笑)