働くママを応援するレッスン | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます♥️
豊中の自宅で小さな料理教室お料理教室コローレをしてる石川定子です♪


三連休最終日の昨日は、働くママ達4名グループの特別レッスンでしたキラキラ


           テーマは「時短」



12月のレッスンにお越しいただいたフルタイム勤務のママが、おっしゃいました。


「お仕事終わって、下の子どもを保育園に迎えに行って、買い物に行ったら夕飯は20時過ぎることも日常茶飯事💦家に帰ったら子ども達はお腹ペコペコだし、ゆっくり夕飯を作る時間なんてない😫それでも家族には、栄養があって美味しいものをたべさせてあげたいって思うねん



「週末に作り置きのおかずを作ると、家族で遊びに行くことが出来なくなっちゃう😢」




「毎日の献立考えるだけでも、スゴく大変なのに、子どもも旦那も好き嫌いするし😣💦料理がストレス」





そっか!それなら栄養たっぷりで15分以内に作れる美味しい料理ばっかり集めたレッスンしようキラキラキラキラキラキラ




カルボナーラ15分




カボチャとさつま芋のデリ風サラダ10分




切干大根のパリパリサラダ10分





えのきのふんわりかき玉汁10分





焼豚下ごしらえ5分(焼き時間をのぞく)



「息子さんが大好きなカルボナーラを習いたい💕」色んなリクエストをきいてると、和・洋・中ミックスのメニューになりましたが…(笑)
どれも過去のレッスンで働くママ達から好評だったメニューばかりを集めました音譜
レッスンでは、それぞれのアレンジメニューもご紹介キラキラ

「メッチャ簡単やんお願い


「今晩、早速作る💕」


「帰りが遅くなった日もなんとかなるっーラブ





コローレは、毎日頑張ってる働くママを応援します♥️♥️ (私も一応…働くママです(笑)



なんならメンズクッキングもキッズクッキングもやって、色んな角度からサポートしたいおねがい


2019年も伝えたいことキラキラやりたいことは盛り沢山です♥️


沢山の刺激とヤル気をいただいた貴重な1日となりました😌💕


少しずつですが、今年も前進していきたいと思いますキラキラ


今日も最後までお読みいただき有り難うございました!



※4名グループレッスンをご希望の方は下記までご連絡下さい。
メニュー・料金などご相談承ります。

電話…09069870235

メール…colore.ishikawa@gmail.com

お料理教室コローレ 石川定子

料理教室検索クスパ