中華料理のお勉強♪ | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます♪
豊中の自宅で小さな料理教室をしてる石川定子ですキラキラ

今月はレッスンをお休みさせていただいてるので、貴重な時間を、普段なかなか行けない講習会や、料理のお勉強,友達とのランチ、乳ガン検診やヨガなど身体と心のメンテナンスに費やしております音符


先日は、中華料理の講習会に行ってきました音符

日本と中国の調味料の違いや、現地の食材の話、プロがやってる裏技など沢山、学ぶことができましたOK
台湾の食文化のお話も聞くことが出来てとても楽しかったですよ~キラキラ

今回教わった料理に色々と私なりのエッセンスをプラスしてレッスンでもご紹介できればと思ってます♥️


明日は検診で人生初のバリウムにチャレンジガーン
旦那はんに聞くところによると。。。
白い炭酸の粉とヨーグルトみたいな、甘いのにマズいドロっとした液体を飲んだ後に、ゲップを我慢したままグルグル回されるらしい叫び叫び


半拷問やんっぐすん


とりあえず。。。
嫌なことは考えずに「検診が終わったら何を食べようかなぁニコニコ」っと食いしん坊な想像をしながら、そろそろお休みます💤

それでは、皆さまオヤスミナサ~イ流れ星


                                              料理教室検索クスパ