長男骨折で介助生活 | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます❤
豊中の自宅で小さな料理教室をしてる石川定子ですキラキラ
またまた更新滞っておりました💦
っと言いますのも‥‥
長男が公園で遊んでて高いところから落下⤵

右肘を骨折しちゃいました叫び

それに伴い食事・お風呂・着替えもろもろ要介助の生活アセアセ


ご飯やお風呂の補助は、赤ちゃんの頃思い出して懐かしいけど‥‥

お風呂上がりに身体を拭いてると‥‥
「まだケツ濡れてるっ!」とか偉そうに言うのが10年前との大きな違いにやり

おまけに10歳にもなるとプライドもあるらしく
「自分でできるし!」「手伝っていらん!」とか主張だけは一人前ですが‥‥
とんでもなく時間がかかってるのに、途中でテレビを見たり、弟にちょっかい出して兄弟喧嘩してみたり。。。

パパは、そんなのお構い無しでスーパー☆マイペース🍵


母もイライラ指数はグングン上がりえっ


心身のバランスをとるべく、ヨガに行って帰宅すると‥‥まさかの光景ポーン


思わず吹き出してしまいました(笑)


こんな日々の中で、長男が一番楽しみにしてるのは食べることキラキラキラキラ


一日中、口癖のように


「お腹空いた~♪」



「今日のご飯なに?」



「なんか食べていい?」




キッチン回りをチョロチョロ徘徊



そんなすがたを見てると
「お兄ちゃんも痛かったのにイライラして悪かったなぁ~」っと母ちゃん反省あせる



お詫びに長男が好きなおやつを作ってみましたニコニコ


今日から、短縮授業に入った小学校学校
明日は息子達がお昼に帰ってるまでの時間を上手く使って来月のレシピ準備頑張りたいと思いますガッツ



                                        料理教室検索クスパ


                           colore.ishikawa@gmail.com
                                                     09069870235
                           お料理教室コローレ石川定子


今日も最後までお読みいただき有り難うございましたキラキラ