10月のレッスンはじまりました♪ | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます❤
豊中の自宅で小さな料理教室をしている石川定子ですキラキラ


10月のレッスンはこんな感じ♪


レッスンをご受講いただいた生徒様
秋刀魚の手開き「できるかなぁ~」と不安げでしたが、皆さん苦戦しながら手開きをマスターOK

一匹さばいただけでは、なかなか自信が持てないと思うでご自宅でも練習して下さいねにひひ


ちなみに私は、スーパーの特売日がま口財布キラキラ
生ゴミ収集日の前日キラキラ
1匹80~100円ぐらいの秋刀魚をみつけた日ラブなどに、ここぞとばかりに手開きしてますよOK



手開きした秋刀魚は「蒲焼き」


「つみれ汁」に割り箸割り箸

つみれ汁を召し上がられた生徒様
「あぁ~照れこれ早く家族に食べさせてあげたぃラブラブ」と嬉しい感想


その言葉キラキラ何より嬉しいラブ



今月は10/20(金)のみ残2席お席ございます♪



明日もレッスンは続きます音譜


最後までお読みいただき有り難うございました音譜