新年のご挨拶と今年のおせち | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

新年明けましておめでとうございますキラキラ

皆様、素敵なお正月をお過ごしでしたか!?


今年の我が家の「おせち」です



年末に。。。
主人の「おせち別に作らんでいいで‥‥あんまり好きちゃうしなぁ~」の言葉に傷付いた嫁ガーン


理由を聞いてみると

煮物が何日も続くのがイヤなんだって💦

毎日違うものが食べたいんだって💦


おせち料理は年神様へのお供え料理キラキラ
家族の幸せを願う縁起ものの料理なので料理家の私としては「おせち」を作らないなんてありえましぇ~んあんぐりピスケ


夫婦は歩み寄りが大切よぶちゅーっと自分に言い聞かし、家族が好きな品目を選んで2017年への願いを込めて作りましたカナヘイきらきら

「田作り」「栗きんとん」「海老の鬼殻焼き」

おせちを作ってる途中。。。
何度も覗きに来ては、つまみ食いがとまらない息子達照れ
これがたまらなく嬉しいおねがいキラキラ


「おせち作らんでいいで~」を言われない為に‥‥


お肉好きの主人のために「和風ローストビーフ」


これには旦那さんも息子達も大喜び拍手キラキラ


近年は、元旦からスーパーやレストランも営業してたりするので「日持ちするおかず」を重視せずに、家族が喜んで食べる「おせち」を選らんで品数は少なくても新年への願いを心を込めて作る「おせち」もいいですねニコニコ


2017年も一人でも多くの方に喜んでいただき、食卓に笑顔溢れるレシピ作りに励んで参りますキラキラ


2017年も皆様にとって笑顔溢れる幸多い1年になりますように‥ラブラブ



1月の料理教室はお休みさせていただきますキラキラ
2月の料理教室の詳細とご予約はこちら⬇


今日も最後までお読みいただき有り難うございましたラブラブ