11月の蓮根レッスンはこんな感じです♪ | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございますキラキラ
あっという間に秋から冬になりましたね雪

今朝も次男の保育園のお弁当日だと言うのに、お布団からなかなか出られずに二度寝しちゃいましたてへぺろ


さてキラキラ遅くなりましたが今月の「蓮根レッスン」はこんな感じです





一口食べた生徒さまから
「安心する味キラキラほっとするわニコニコ」と嬉しいお言葉をいただきましたおねがい




先日、ニュージーランドから一時帰国された方が、クスパページで当教室を見つけていただきレッスンにご参加下さいましたニコニコ


ニュージーランドではホームパーティーや1品持ち寄りパーティーが日本より多いとの事キラキラ

「家族に出すご飯はなんとかなるんですが
パーティーとなると私の料理。茶色くって。。。😅」


必殺技をお教えしますOK





料理を一気に華やかにしてくれるお野菜は





ジャジャーーン



 拍手拍手拍手拍手拍手拍手



パプリカを料理に加えると一気に華やかになりますよOK
しかもピーマンよりビタミンCやEも豊富で苦味も少ないのでお子さまでも食べやすそうですねウインク


今月のレッスンメニューの「肉団子と彩り野菜の甘酢がけ」も肉団子だけなら  マッチャチャ~のチャ♪

パプリカ、ピーマン、蓮根、玉葱を加えることで栄養価もアップするので、もう一品作る手間も省けちゃいますねてへぺろ


出来れば3~5色以上組み合わせて料理すると華やかなお料理に仕上がりますよOK


普段茶色いお料理でお困りの皆様、是非お試しくださいね♥♥


12月の「クリスマスレッスン」
詳細とご予約はこちらから




クスパトップページはこちら
料理教室検索クスパ



常連様愛しています♥
初心者様、おひとりさま、お久しぶりの方、大歓迎です♥

皆様のご参加心よりお待ちしておりますキラキラ
今日も最後までお読みいただき有り難うございましたニコニコ