キッズクッキング満員お礼 | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございますキラキラ
今日?いやいやすでに昨日かな😅
3/31のキッズクッキングの打ち合わせで
1品持ちよりのランチミーティングでしたルンルン

キッズクッキングは定員に達した為、受付は締め切らせていただきましたキラキラ
沢山のお申し込み本当に有り難うございますラブラブ


皆さんが作ってきて下さったご馳走の写真をパシャパシャカメラ撮りながら
「料理の写真は自然光がいいのよ~♪」っとか言って調子にのってアングル変えたりしてたのに。。。

さきほど「今日の皆のご飯美味しかったなぁ~」ってニンマリしながら写真をみようとしたら
ナイタラーナイっタラー
どこにも料理の写真がナイっ滝汗滝汗

まさかの。。。
まさかのですよ。。。
SDカード入れ忘れガーンガーンガーンガーン

うぁーーーんえーんえーん
私のバカっ!バカっアセアセ

パソコンに写真移しててSDカード挿入したままでしたチュー


ケークサレ
抹茶とあんこのパウンドケーキ
鶏レンコンバーグの薬膳あんかけ
玄米と秋刀魚の蒲焼き
お野菜たっぷり手作りサラダ

どぅーすんのよっチュー
着物美人のK先生とカリスマ主婦のお二方が作って来て下さったご馳走。。

皆さんにも美味しい料理の写真お見せしたかったえーん笑い泣き

今や。。全て私のお腹の中です照れ

キッズクッキングではこのようなミスがないよう行程表をしっかり作りキラキラ
両目しっかり開いて準備してキラキラ
尽力したいと思いますニコニコ

メニューは
「春の散らし寿司」
「菜の花ととろろのお吸い物」

盛り付けては子ども達の感性を大切に
自由に盛り付けてもらいたいと思いますキラキラ

盛り付けてのアドバイスは1つだけ

「食べる方の喜ぶ顔を思いうかべながら盛り付けてねニコニコ

        キラキラみんなちがってみんないいキラキラ


                    大好きな言葉です

今日も最後までお読みいただき有り難うございましたキラキラ