ディリパ「親子クッキング」可愛かったですよっーー | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

大阪ガス ショールーム「ディリパ」での親子クッキング音譜
今回も可愛い姿を沢山見せてくれてきらきら!!関わってくださった大人達に沢山の刺激と感動を与えてくれましたきらきら!!
私の親子クッキングは、有り難い事にリピーターの方が多いのですが、それゆえに子ども達が回数を重ねる事に逞しく成長する姿を見る事が出来ますニコニコ

今回のメニューは
クローバー「こだわり食材で作るキラキラ手作りゴマ塩

クローバー「三色弁当」


さてさて今回のクッキングの目標のひとつ
「嗅覚をたよりにきらきら!!胡麻を煎る」
きらきら!!すり鉢を使うきらきら!!


きらきら!!自然とすり鉢をおさえる子きらきら!!

きらきら!!お友達と協力する姿が微笑ましいきらきら!!



こちらのお二人は、きょうだいで力を合わせてきらきら!!鶏そぼろを作りますきらきら!!




型ぬき人参、絹さや、炒りたまご、鶏そぼろを使ってキラキラおもいのままにデコレーションラブラブ

出来ました~音譜

きらきら!!お料理男子二人のきらきら!!誇らしげな顔きらきら!!

    キマッテルぜっチョキイケメン男子Wハート


今回も、沢山の方にご参加いただき有り難うございましたキラキラですが…こちらの大阪ガスさんのショールーム「ディリパ」も来月で大正区に移転…なく


子ども達のアンケートには…
「また、お料理教室に行きたいです。」

泣けちゃう…なく

「また、よろしくお願いします」

嬉しすぎるっなく

けど、ディリパはなくなるんだせ…しょぼん

お母様方からは
O様「子どもだけで、お弁当が作れる事が親としてとても嬉しく思いました。お友達と協力しながら調理する事も普段、家では出来ないので良い機会恵まれたと思います。有り難うございます。そぼろ、ゴマ塩もとても美味しくて家でも作ってみます。」

T様「私の子供も、ふりかけをよくかけているので添加物のないふりかけを手作りするというのは良い企画だと思いました。子どものやりたい!と言う気持ちを大切にするには、親が口出しせずに見守る事が大切なんだとわかりました。今日は、とても楽しそうに生き生きと料理をしていました。有り難うございました」

ジィーーーン目

私だって出来れば親子クッキングを続けたいドキドキ

10000000分の1ぐらいの可能性で

豊中近辺で40~50名ぐらいの人数が入る事が出来る調理施設を貸して下さって親子クッキングをサポートして下さる企業さん、現れないないかしらはてなマーク


もしくは、学校なんかで親子クッキングさせてもらえないかしらはてなマーク


かすかな希望をたよりに、このblogで叫んでみました苦笑


最後になりましたが、今回の親子クッキングをサポートきらきら!!協賛してくださった

大阪ガスさん

オニザキコーポレーションさん

山長商店さん

くわはら先生、田中くん、井川先生、横山先生


          ドキドキ  本当に有り難うございましたドキドキ


そしてきらきら!!今日もblogに遊びに来て下さった皆様きらきら!!有り難うきらきら!!

                 ドキドキ更新の励みになりますドキドキ