秋のフラワーエッセンスわくわく💕リッラクスタイム

    ~ココロもカラダも整える大切な時間~ 

 

を開催します!!

夏の疲れを取り、冷えたカラダを温めて、緩めてリラーックス照れ

心身ケアのカウンセリングもついておトクな企画になっています!!

 

西オーストラリアの

オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス

を使った外用方法を取り入れますキラキラ

 

 

 

流れはこんな感じです下差し下差し下差し 

 

 

(1)花カード選び&カウンセリング

   心身の状態確認

   ココロからのキーワードを見る!

 

 

(2)フラワーエッセンスを使った足湯

   (2種類からセレクト)

 

 

(3)アキュ(耳つぼ)トリートメント

   (3パターンケアの中からセレクト)

 

 

(4)凝り、リラックスなどに合わせて

   フラワーエッセンスクリーム塗布&マッサージ

 

 

(5)フラワーエッセンスクリームを使ったセルフハンドマッサージ

 

 

さらに、サービス!

(6)カラーカード(フラクタルエネルギーアート)

   3枚のカードからのメッセージ(ミニカウンセリング)つきお願い

 

 

 

 

約1時間ゆったりで、今回特別設定の3000円 !

マンツーマン対応OK

 

ペアの参加の方は、1名2500円

(おトクラブラブ)   

 

 

日程

 

9月16日(土)  2名限定

9:40〜  1名

10:45〜  1名

 

 

9月23日(土)祝日 4名限定

12:00〜  1名

13:15〜  1名

14:30〜    1名

15:45〜  1名

 

状況により時間は変更する場合があります。

お申し込みの際、詳細をお伝えします。

 

 

場所 福祉交流プラザ 岡輝

※詳細はお申し込みの際にお伝えします。

(今回は、岡山のみでの開催になります) 

 

 

 

9月23日はこちらもプラスされますハート

~スペシャルコース~  約1時間半特別設定  4300円

 

(1)~(5)の他に、

足湯2種類体験できる!

カラーカード(フラクタルエネルギーアート)を3種類体験!

がプラスされます!!!

 

※時間の都合でお受けできない場合もありますので、希望の方は

お早めにお知らせくださいウインク

 

 

 

アキュ(耳ツボ)トリートメント技術習得講座 については、

こちらのフラワーエッセンス講座をご覧くださいませ。

 

 

お申し込み&お問い合わせは、

こちらのお問い合わせからお願い致します!ニコニコ

 

AD

新しいサイトができました!

テーマ:

新しいサイト ができました!ドキドキ

https://www.kinuko-color.com

 

 

色彩の基礎を改めて勉強したい方。

自分でセルフセラピーができるようにしたい方。

色彩心理を学びたい方。

色彩心理をビジネスで活かしたい方。

↓↓↓

そんな方は、色彩スクールをチェックしてみてくださいね。

 

..........................................................

 

中小企業、事業主様

無料支援を受けたい方は、専門家支援をご確認ください。

専門家として、様々な業種に対応しておりますので、

どんなことができるのかなど(できることが沢山あります!)

お気軽にお尋ねくださればと思います。

 

また、カラーセミナー、メイク研修、社員のメンタルケアなどをご希望

の場合は、

セミナー・研修もご確認ください。

 

商品企画、開発、コーディネートなどをご希望の場合は、

商品開発のところとなります。

 

..........................................................

 

 

オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス

癒しの技術を習得したい方は、

アキュ(耳ツボ)トリートメント技術習得講座があります。

フラワーエッセンス講座のところをご確認ください!

 

 

個人の心のケアに対応には、

カラーセラピー、カラーコーチング、フラワーエッセンスセラピーなど

あります。

人それぞれ、どのケアがいいか細かく対応しておりますので、

セレクト下さればと思っています。

個人カウンセリングをご確認ください。

 

..........................................................

 

 

色彩のイベントとして、

色彩ワークショップなどは、

主催者様からご希望内容をお伝えいただければ対応しております。

色彩ワークショップをご確認ください。

 

急なイベントが必要な場合、すぐできるワークショップとして

『カラーセラピーカードをつくろう!』

(大人、子供対応可能)

の色彩ワークショップは、即対応できます。

 

..........................................................

 

 

心のケアにもつながるメイクアップレッスンをご希望の方は、

メイクアップレッスンをご確認ください。

メイクアップにつきましては、

今後メンタルケアを重視したプログラム

して参りますので、しばらくお待ちくださいませ。ニコニコ

 

..........................................................

 

お知らせや&イベントなどは、

お知らせのところでご案内して参ります。

 

..........................................................

 

 

色に癒される、色を楽しめる写真については、

色彩写真をご覧いただきたいと思っています。

 

..........................................................

 

 

少しずつ、変化をしていくと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

カラーセラピーカードをつくろう!

子供向けワークショップの開催ご希望の方は、

受付させていただいております。照れ

 

 

10〜15名規模の場合は、

即対応可能ですので、

ご希望日時を伺えます。

(1名の所要時間は、30分ぐらいだと思いますので、

3時間ぐらいの範囲で何回かに分けての開催可能。)

 

 

 

 

ワークショップの基本料金設定がありますので、

ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

こちら(問い合わせのところからお願いいたします)

 

子供、大人両方の対応も可能です。

ご希望をお伝え下さい!ニコニコ

リップの色はそのままの色で唇にのるものでないので、

 

人それぞれ色のつき方が違い、

つけてみて確認することが大切ですよね。ウインク

 

そのリップの質感によっても

唇にのせた発色が違います。音譜

 

 

このリップはのせた時に、

透明度が高いピンク💄口紅

(オススメですドキドキ

 

 

年齢が高くなってくると、

ピンクの選び方が難しくなります。

 

ですが、フレッシュ感、女性らしさをキープできるピンクは、

歳を重ねた人こそ使いこなしたいカラーです。

 

 

唇にピンクを重ねて、

鏡で自分で確認することによって、

しっかりその自分をやきつけて

より効果を発揮しますニコニコ

気分アップアップ

 

 

カラーセラピーメイクでは、

このピンクを活用することは、必須ラブラブ

 

 

ぜひぜひ、

素敵なピンクのリップを見つけて

大人のピンクをお楽しみくださいウインク

 

 

 

先日、

からだのケアの専門家とミ―ティングをしました。

 

わたしのプロデュースで新たな取り組みが誕生しますニコニコ

 


これは実はどんな人も

ぜったい知っておいた方がいい内容で、

どうまとめて伝えようか…と思っているところです。

 

プロも知りたがる内容かもしれないと思っています!

 

こころとからだのケアですが、

わたしが担当するこころケアのところは少しにして、

からだの使い方の重要なところを出していこうと思っています。

 

 

からだケアの専門家は、

日々、治療家として向き合っていらっしゃいます。

だから、からだのケア方法については、プロ!

とても詳しい!(当たり前ですがウインク

 

 

私たちは、からだの使い方をどのようにしていれば、

将来負担をかけずにすむのか、

実は、

家事でも仕事でもスポーツをするにも、

その前にからだの使い方を整えておけば、

かなり違ってくるということが、からだケアの専門家と

関わってきてわかってきました。

 

 

スポーツをするプロは知っていることでしょうし、

あたり前のことなのかもしれませんが、

一般人には、知っておいた方がいいのに知らないことばかり!!

 

 

そして、それは将来、膝が痛いという問題を軽減できることにつながったり、

(60歳以上はほぼ女性はそういう方が多いです)

また、お顔の老化を進めないようにすることだったり、

かなりの問題をケアすることになっていきます。

 

 

では何をするのか!!

からだのケアの専門家の持つ力を引き出して、

みなさんが自宅で自分でできるようにするために

わたしがプロデュースしていっております。ウインク

 

 

本当は、男性にも必要なことなんですけれど...

女性のための女性の講師ふたりで

女性の心身をサポートする企画

で進めていますので、

女性限定となります。

 

 

まず体幹を整えることから...

でもどこをどうしたらいいかって実は知らないし、

どこをどう動かすことが大事なのかとか!

本当に必要なぜったい知っておくといいことばかりです!!

 

 

詳しい内容については

次回に!

 

 

 

コーラルピンク系のチークは、

肌を柔らかく、やさしくふわ〜っとした印象に

してくれるカラーです。ラブラブ

 

 

でも微妙に濃すぎても薄すぎても

ほんわか感が出ないので、

トーンや質感(少しパールなどが入っているとGOOD音譜

も大事なポイントです。

 

 

 

写真だとちょっと色が出てないですが、

もう少しやわらかくやさしいカラーです。

パール感もあります。ニコニコ

そんないいカラーを見つけました音譜

 

 

 

日本の色だったら、

珊瑚色にもう少し明度を高くした感じです。

 

人によっては、

色み、明度、彩度など微調整した方がマッチしますが、

まず使ってみると、印象が変わると思います。

 

 

印象がかたく見えて困っている方、

地味にみえて華やかさが欲しい方は、

ぜったいチークにコーラルピンク系を使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

心身のケアをしたい方は、

まずカラーセラピー&カラーカウンセリングで自分を

知ると色の使いかたが理解できますニコニコ

 

 

3/28  新月カラーセラピー✨を

開催します。

こちらのカラーセラピーは、

新月に特化して、

新月から満月までをご自身が、

どんな風な目的、目標を持って動いていくか、

満月から新月までをどうするかなど

色彩というツールを使いながら、

分析して、それを元に1ヶ月の願い事、目標を定めていただく

カラーセラピー

です。

 

 

3月28日の新月は、

11:57牡牛座となっています。

 

ですので、その時間からなるべく早くに行いたいと思っています。

また、牡羊座にちなんだ願い事を含めていけるように

導きます✨

 

 

受付は3名限定の予定です。

 

 

① 14:30〜 1名

② 15:30〜   1名

③ 19:00〜 1名

 

マンツーマンで行います。

 

1名 約40分 4000円

(新月、満月、新月の3回コースの方は、

10,000円(3回分)で今なら受付可能です)

 

今回の新月カラーセラピーは、

色彩心理の10カラーのカラーを中心に行います。

 

理屈よりまず色彩に触れて、

ご自分で選んでみて、自己確認をしていただきたいと

思っています。

 

 

新月に合わせて、

セラピストが時間の合間に行うため

カフェなどで行います。

カフェで行った場合は、

ご自身のお飲物代をお支払いくださいませ。

 

お申し込みはこちらまで。

(27日まで受付可能です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の目標設定に特化した

カラーカウンセリングを行います!!

 

 

2017年がスタートしてから、

3ヶ月過ぎ... なんて思ってしまっている方、

まだ間に合います!!

 

3月20日の春分の日が重要です。

グレゴリオ暦ではなく、

西洋占星術の太陰暦に合わせて

天体のリズムに合わせて、

目標設定をご自身でしていただくのですが、

その前に

色彩を使って(カラーセラピー)

重要な準備を行っておきます。

 

 

まず、色彩というツールを使って、

自分の状態いい部分も得意な部分も苦手な部分も課題の部分も!

を見ていき、

顕在的にも潜在的にもどういう流れがあるのか

お話しを伺いながら、まとめていきます。

 

 

どこに向かったらいいか、どういう課題があるか

どういうケアが必要か、本当の自分はどうしたいか

ということを知ってから、

2017年の目標設定を行うのです!

 

 

通常のカラーセラピーよりも

2017年をどういう過ごすか、どう生きるかというところに

フォーカスしていく

カラーカウンセリングについては、

お手軽コースじっくりコースを設けます。

 

 

最終的な2017年の目標設定はご自分でしていただくものですが、

(細かい内容はご自分で決めて設定してくださいね)

その目標設定も

どのタイミングでするのがベストかは、

カウンセリングした際にお伝えします。

 

 

1年に一度の機会ですので、

ぜひ受けていただくとあとから、

まとめておいてよかったー!と思うことになるのではと思っています。

 

 

新月から満月 満月から新月

使うとベストな色彩もお伝えしたいと思います!

 

 

 

A.お手軽コース 約40分  4,000円

○ 主に10枚の色彩カードを活用

○ セラピストからはお話しを中心にお伝えします

 

 

 

B.じっくりコース 約80分    6,800円

(その時書き込んだり、後から書き込んだりできる資料付き)

10枚のカード 及び40枚のカードを活用

○ その場で書き込んでもらったりまとめたり、時間がある限り行います

 

 

日時は、

3月18日 13時〜 (予約制)

人数限定

 

3月20日 17時半〜19時(予約制)

1名

 

 

オススメは、3月18日です。

ご自分で行う目標設定が20日の春分の日(19:28)になるため

準備の時間を事前に作った方がいいからです。

 

 

こちらでのお申し込みは、

18日の場合は、17日までにお願いします。

20日の場合は、18日までにお伝えください。

 

 

開催場所は、

お問い合わせください。