ご訪問ありがとうございます。

東広島市西条にてお菓子レッスン、TCカラーセラピー、色育アドバイザー、子供の筆跡診断士、こどもの筆跡アートセラピーアドバイザーとして活動してます。

colore*colore
(コローレ*コローレ)
尾崎 奏子(おざき かなこ)です


遅くなりましたが、

春休み

志和の盆地野菜のふもとやさん

と初コラボイベント開催しました❗

広島市内からも2組の親子さんにご参加頂き、みんなで『色』と『野菜』を楽しんでいただきました❗

最初の自己紹介では恥ずかったお友達も、
『色』を使っていくうちに、上手にみんなに自分の作品の色を説明してくれるようになり、
予想を上回る、想像力いっぱいの
作品を披露してくれました✨✨


そして、ぎゅっとくんのカラーダイアリーの
感想では、
お子さんたちから、

「あったかい気持ちになった!」 

「色を塗っていて嬉しかった!」

など、とっても嬉しい感想を聞くことが
出来ました。


色育講座のあとは、ランチタイム🎵

ふもとやさんのお野菜を作って、
人参のマフィン&じゃがいもマフィン。

野菜の甘さを感じて頂きたく、

お砂糖は極力少なく。

粉、砂糖とも2種類とも違うものを使って

違う食感を楽しんでもらいました!

野菜ソムリエYokoちゃんお手製の
人参スープは美味しくっておかわり続出!





ふもとやさんの旬のお野菜クイズ。
子供たち、興味津々!いっぱいお野菜のこと
教えてもらったよ!
お母さんたちも知らないクイズもあったりで親子で楽しんでもらいました❗







ドキドキの新学期を前にココロとカラダが元気になるよう、
野菜の色を目から感じつつ、心にも身体にも取り入れてもらいました❤️




これからもたくさん『色』でコミュニケーション楽しんでもらえたらいいな✨