ご訪問ありがとうございます。


東広島市西条にてお菓子レッスン、TCカラーセラピー、色育アドバイザーとして活動してます。

colore*colore(コローレ*コローレ)
尾崎 奏子(おざき かなこ)です。


昨年は、初めてビジネスというものに興味をもち、ねーさんこと中川美穂さんの
ビジネス講座に参加しました。

2017年
5月から始まったビジネス講座全8回。
残念ながら最終回に子どもの体調不良で
欠席となり、なんとなく自分の中で
終わった感がなく、
年も明けてしまいましたが、自分のビジネス講座を振り返ってみることにしました。

転勤族の私。
これからの私の働き方にモヤモヤしてるときに、ねーさんに出会う❤️

ハードルが高いと思ってたねーさんの
ビジネス講座を私でも受けれたのは、

☆ビジネスとは何か?
分からないまま入門した私でもついて行ける内容であり安心。
→ただ儲けるためのノウハウを教えてくれるのではないから。

☆まだまだ子育て中の私。
やらなければならないこと、やりたいこと、優先すべき内容は、自分で決めさせてもらい、なら今どうすべきかを道案内してくれる。
  →まさにねーさんの屋号の
『ファーレ(灯台)』のごとく、迷いや気持ちの交通整理をしてくれる。

☆転勤してどこに行ってもやっていける道筋をたててくれる。
   →小手先の儲け方ではなく、何が大切かを教えてくれるから。

☆私にでもできるのでは❗と自信を持たせて貰える。
→時には、尻を叩いてもらいながら(笑)

☆自分ならではの名刺。チラシの作り方を
教えてもらえる。
→無料コンサルにて何度でも相談にのってもらえる。

☆ビジネス仲間ができる。
初めましてで知り合い、異年齢、全く違う業種、知らない未知の世界の業種の方もいたり。
→だからこそ自分では考えもしない意見や鋭い意見をもらえ刺激的。

そして、なんと言っても、ビジネス=『競争』ではなく、
目標設定を自分でし、仲間との『共創』
ねーさんのこの考え方に共感し、刺激しあえる仲間とともに成長したいと思える講座であることが素晴らしく、続けられた秘訣だと思ってます✨✨✨✨

昨年の学びをもとに、また新たな一歩を進んで行こうと2018年をスタートさせました。