淡路島ワールドパークONOKORO ミニチュアワールド  その2 | エトランゼの瞬間

エトランゼの瞬間

日々の、 素敵だな・・・って 感じられる瞬間を、

撮らえられたら いいかな・・・


</








まずは 珍しい展示品から。 








髪飾り? というか 帽子? なんて言うんでしょう?











そして 木彫りのお面を。









淡路島ワールドパークONOKORO ミニチュアワールド 2回目 は、










ノートルダム寺院の ミニチュア です。









ご存知のように 映画 「ノートルダムの鐘」 の 舞台にもなりました。









ノートルダムって われらの貴婦人 といった意味合いで




聖母マリア様を 象徴すると いわれています。











フランスの 有名な寺院 です、 が、 




残念ながら 今年の 4月15日からの 火災で




大きな被害を 被ってしまいました。









寄付も思うように集まらず 元の形で 復元するのか、




新しい形で 再構築されるのかも わかっていません。








月並みですが 誰にとっても良い形で



ノートルダム寺院が また 祈りと憩いの場に なることを




お祈りいたします。
















これからも よしなに。






</