外反母趾でも履けるって本当? | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

 

外反母趾=ゆとりと思ってるあなたへ

 

シューズ&似合う服コンサルタント

カラーコンクルージョン彩乃です

 

ネットで宣伝していた靴を見てきました。

店員さんの順番待ちだったので、見本で置いてある片足だけ履きました。

 

 

予想はしていたのですが、緩いです。

 

試着している人も、緩くて選べない感じにみえました。

 

 

厳しいことを書きますが、外反母趾に履きやすさを求めると失敗します。

支える部分も緩いからです。

 

つまり踵側は指が入らないレベルが理想ですし、靴べらを使って履くキツさも必要です。

 

選ぶ人が緩い靴を探していると、販売する方も緩い靴を作ります。

 

 

なぜ履いている靴の痛い原因を、キツイからと思うのでしょうか?

そこを改めて考えてみてはいかがでしょう?