ブラも靴もサイズ分類が細かい | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

 

自分のサイズを知らないあなたへ

 

シューズ&似合う服コンサルタント

カラーコンクルージョン彩乃です

 

 

女性の皆さんは自分のブラのサイズは知っているかと思います。

え、知らない?

 

アンダーバストとトップバストの差で

カップのサイズが決まりますよね?

AA~I(だったかな)まであり、アンダーバストとカップのサイズがブラのサイズになりますね。

 

 

靴も同様に足の長さと足回りでサイズが決まります。

JIS規格ではA~Fのワイズになっていますが実際にはAAやAAAのワイズの方もいらっしゃいまして、日本の規格も当てはまらない

状況だという事になってたりします。

 

でもデパートで売っているパンプスは

E~EEE 下手をすれば外反母趾用という

名前でEEEE(F)とかあったりします。

 

デパートなどで売っているパンプスは

筋肉質の足の方向けだと思います。

 

 

筋肉のない柔らかい足の方はセミオーダーを視野に入れてみてはいかがでしょう?

いつもありがとうございます

足もツルツルピカピカに!