足と靴の間が重要 | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

これから新しい靴を履くあなたへ

 

シューズ&似合う服コンサルタント

カラーコンクルージョン彩乃です

 

 

靴を履くとき、この時期は

素足じゃないと思います。

 

ソックスやストッキングなど

足と靴のクッションの役目を

しているものを活用して、

靴にフィットさせる方法を

考えてみましょう。

 

 

ソックスの厚手と薄手は

履き心地が全然違いますし

編み方でも変わります。

 

底にパイルがあると底面だけ

厚みが出来ます。

 

 

甲が薄い方は底面の厚みを

多くして甲にフィットさせる

テクニックもありますね。

 

 

中敷きで厚みを変えることも

出来ますが、一部分だけを

厚くする方法もありますので

パンプスには部分調整をします。

 

 

足と靴がフィットするのって

実は奇跡なんですよ。

 

 

そのキセキを起こすのが

ソックスやストッキングや

調整パットなんです。

 

 

中敷きは横幅を狭くすることは

出来ないので、広いワイズの靴を

選んでしまうと足にトラブルが

出る可能性があります。

 

 

この機会に靴とソックス類の

組み合わせをチェックしてみては

いかがでしょう

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます

 

足もツルツルピカピカに