外反母趾の間違い | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

親指の付け根出ているあなたへ

シューズ&似合う服コンサルタント
カラーコンクルージョン彩乃です


親指の付け根が出ているから
外反母趾とは限りません


外反母趾=15度以上曲がってる



自己判断でも外反母趾と言っちゃったり、一般化してます(笑)


ぺんだこみたいに
付け根に【たこ】があるだけで
本人は外反母趾と思ってる場合もあります。


純粋に親指の付け根が曲がった足を外反母趾と呼ばせていただきますが(笑)


【外反母趾の人が間違える事】

①外反母趾専用の靴を探す
②履きやすい紐なし靴
③付け根が当たらない緩い靴
④指を使わない


締めなきゃいけない部分が
緩いままだと変化しません。


外反母趾は緩い靴を履かない‼


知らないとやらないよね


足もつるつるぴかぴかに‼
いつもありがとうございます。