メンズの靴を見て気づいたこと | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

靴のサイズは目安だと気づいたあなたへ

シューズ&似合う服コンサルタント
カラーコンクルージョン彩乃です


靴のサイズ表記が足と違う?


そんな事を思いメジャーで
靴の長さを測ってみると


捨て寸(つま先に余裕を持たせる部分)を引いたら表示サイズの足にはキツイ
靴と判明しました‼


実際の足サイズより1.5センチ長いサイズの表示なので
足のサイズを長めに思い込んでしまう事もあります。


靴のサイズは
足のサイズじゃなく目安です。


足サイズの見積りが大きい原因になりますね‼


あまりいないと思いますが
お店に並んでいる靴をメジャーで計ると気づくかもしれません



足もつるつるぴかぴかに‼
いつもありがとうございます。