自分の足の木型を作成すれば痛くない? | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

オーダー靴なら痛みがないと思うあなたへ


シューズ&似合う服コンサルタント
カラーコンクルージョン彩乃です



3Dプリンターという技術がありますよね?


あれで足形を作り、そこから靴を作る方法があります。


そうやって作った靴は
痛くないと思いますか?


残念ながら痛くなる可能性も
あるということです。


足の長さ
足の幅
足の高さ(厚み)
踵の幅


これだけではフィッティングの充分な内容ではありません。


踵を上げた状態で3D計測したとしても、緩い靴の出来上がり。


どんなに腕の良い靴職人さんが制作しても、木型作成が問題だと足が痛む事を知って下さい。


足もつるつるピカピカに!!