細い靴のセミオーダーについて | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

靴のオーダーを考えているあなたへ


服と靴のアドバイザー
カラーコンクルージョン彩乃です


どの靴屋さんでオーダーしたら良いか?ネットで検索しても、いまいち判らないですよね。


靴屋さんが測定してくれたから、お任せすればピッタリの靴が出来ると幻想をいだいていませんか?


昔の私がそうでした。


靴屋さんは、前に滑らない靴を選んでくれたのですが、つま先が私の指には無理がかかる形で、快適ではありませんでした。


隠れ細足だと、私も思っていなかったので、初めてのオーダーは失敗に終わりました。



別の場所で、細靴の試着をさせていただいたら、当時は24.5AAAがピッタリの足でしたが、今は前滑りします。

AAAが1番細いワイズなので、私には履けません。


別のメーカーは24.5Aでもキツイのです。Aワイズが、このメーカーさんの1番大きいワイズなので、私には履けません。


オーダー靴で、お手頃価格なメーカーさんなので、私も履きたかったです。


サイズによって、オーダーする靴屋さんも変わります。


ご自分の足を知る事が1番最初にすることですね。


足もつるつるピカピカに!!