脱げない靴は初めて‼ | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

靴にお悩みのあなたへ


服と靴のアドバイザー
カラーコンクルージョン彩乃です



足回りは細いのに自覚がなく、靴は脱げる物と思っていた方です。


たまたま細い靴を手に入れたので、試しに履いていただきました。



えー、踵が脱げない‼

指先に余裕がある⁉
緩い靴は前滑りして、つま先に指が突っ込み、爪が紫になってました。



大変、感動されてました。



足長は24.7なので、長さなら大きい足の人(年代にもよりますが)の認識です。

なので、靴が脱げる理由を理解しておらず、靴とは脱げる物と思っていたそうです。


まさか、一般では見つけにくい細い足の靴が必要なんて、想像もしていなかったと思います。


靴屋さんで足を測定して

『うちには販売出来るサイズがありません』

このように仰ってくれる靴屋さんは親切です。


足に合わないのに、
『中敷きで調整しますよ?』

という靴屋さんは


調整出来る範囲を越えて
お勧めしてくる事もあります。



足の測定は自分を知る一歩です。


足もつるつるピカピカに‼