one by one -74ページ目

やりすぎだろ!



ありえないやりすぎ感!

でも、見てみたい

見た後に後悔するんだろうなぁ~

次は、だいだらぼっち かっ?

家事をする

今日も、朝から雨雨いい加減うんざりしてきました。

どこかへ行く当ても無いし、これじゃぁ山にも行けないし、朝起きても家には誰も居ないし.........

何にもやる事無いから、朝から主婦してみました。

自分の朝ご飯作って、コーヒー入れて、洗い物して、掃除して、洗濯して、テレビ見てみたりしてみて、う~ん、以外と主婦は大変だ!

何にもしていない感じで、あっという間に1日過ぎた

やっぱり、家で家事をする人間はえらいっ!

家事をしている人は、日曜日くらい遊ばなければ、こりゃぁうつにもなるわ

男は、でかい顔ばかりしちゃいかんですね f^_^;

一息ついた時に、最後から2番目の恋 というドラマを撮り貯めていたんで一気に見てしまいました。

キョンキョン好きだし、内田有紀も好きラブラブ

ああゆうホンワリした日常的なドラマっていいですね、人間臭くてハッピーエンドなドラマは大好きなんで良かったです。

雨のせいでささくれだっていたけど、これのおかげで心が気持ち良くなった。

暇つぶし

$one by one

今日は、嫁がお食事会に出かけました。

子供は、嫁の実家へお泊まりだそうです。

チャーンスと思い、出かけようと思っていたんですが、こんな時に限って仕事が残業

中途半端な時間にあがりになったんで、これから出かける気分にもならずに、適当に夕飯作ってビール飲んでました。

う~ん、でもテレビなんか季節の変わり目で特番ばっかでつまらんし、時間を持て余す始末!

スチームローラーをバラして、トレーニング用にと考えていた、前に乗ってたアルミのシングルロードを固定ギヤで仮組しました。

うん!いい感じ!

ちょこっとトレーニングな気分の日にでも使おうと思います。

固定ギヤなんで下手なランニングよりいいかも?

ブレーキワイヤーとバーテープ 切らしていたんで、買いに行かなくちゃ!

自転車いじってると、時間があっという間になくなるんで、暇を持て余す時はいいね


今日の1枚

$one by one

夢の続き / 古内東子

季節が変わる時とか、人との別れの時期とか、胸がキュンとする時期に昔から聞きたくなります。

唯一、デビュー作からずっと聞いている Jpop アーティスト

いつの間にか新しいアルバム出ていたんで、また買ってみました。

avex に移ってからは、少し曲の造りがおとなしくて、音もドラスティックな感じが薄い気がするけど

それでも、曲の方向性が変わらないから、飽きずに聞けています。

今回のアルバムは、いい意味で全体の曲がバランスいいです。

心にすきま風が吹き抜ける、穴だらけのおっさんは、彼女の曲聞くと女の子の事しか頭に無かった頃の青年期を思い出して、胸がキュンキュンします。

恋をしたいとかそうゆう感情じゃなくて、たとえば 夏の終わりに海で夕日を眺めていて、もう終わっちゃうんだって感じで胸がギューって切なくなる、あの感じを彼女の曲から感じちゃって、そうゆう時に無償に聞きたくなるんです。

今だと、桜が咲いて、散るまでの暖かくて切なくなる、出会いと別れの行き交う時期ですよね。

社会人になると、そうゆう感情が薄れて、ただ淡々と毎日をこなして、年を取る事だけを無難にこなしてゆく感じになるでしょう?

だんだんと日々、時間は過ぎている事なんか全く気にしなくなって、もったいない時間を過ごしている様で悲しいです。

そんな時に、聞きたくなる曲なんです。

もう、おっさんだけど、おっさんも胸がキュンとなる日々を、たまには忘れない様に楽しみたいんです!



気持ちも重い

実は、昨日からイマイチ気持ちが塞ぎ気味なんです。

なんで? って言われても旨く言葉に表現出来なくて、そんな自分にイライラしてる。

チャリンコ 60~70km乗って、向かい風で疲れて、音楽聞いて、フワッと初めてのカフェに立ち寄ってみたり、なんとかリセットを試みてるけど、うまくなさそう

ここでも良くここまで、文章に出来たと思う。

今週末は、山に行こうと思います。

しばらく天気悪すぎて、山から離れすぎたかな?

そろっと、一番最初に咲くマンサクの黄色い花が咲きだす頃

テント持って、泊まろっかなぁ~

$one by one
          いつもの海岸公園での1枚
         自転車に乗ってると、心が軽かった
          まるで、体に羽が生えたように楽しい
         でも、そのせっかくの羽も羽ばたかせる体力が足らん
          向かい風に撃沈です。




帰って、疲れてうたた寝してたら、両脇でいつのまにか帰ってきた娘達が寝てた!

幸せだと感じた、ひと時でした。

ありがとうドキドキ