かっちょ良い山 荒沢岳
これは昨日、権現堂山から見た荒沢岳です。
オオワシが両翼を広げている様な荒々しくかっちょいい山です。
今年は、なんとか登ってみようと思っているんですが、僕この間までちょっと勘違いしてました。
この山、1968.7m 約2000m あるんですが、何でか1500m クラスの山と勘違いしてました!
なぜ、みんな CT 3時間以上かかるのだろう? とずっと不思議に思っていたんですが、2000m級でなおかつあれだけ厳しい登山道なら当たり前ですね ∑(-x-;)
反対側の未丈ヶ岳は、白鳥の様な優雅な感じで僕は勝手に女性をイメージしています、この山域には2羽の羽を広げた鳥をイメージする山があるのです。
どちらも夏道は、まだ歩いておりません(未丈は昨年、雪をつないで歩きました)
越後駒と対して変わらない標高であのかっこよさ、イメージやり直して今年中に絶対に遊びに行ってみたいと思います。
