5ステップ公開★100いいね♪リストをワクワク楽しく完成させる! | 二子玉川 できればいつかは卒業!あなたらしく120%夢を実現する楽しい毎日へ!

5ステップ公開★100いいね♪リストをワクワク楽しく完成させる!

こんばんは~!!
年賀状にいっぱいいっぱい(汗)でした、村上麻衣子です。



今日は(目標設定の1つ)

『2012年100いいね♪
リストが
 ワクワク楽しく完成する5ステップ』をお伝えしますおんぷ

最後に大事なポイントを載せていますが
ぜひ、ステップに沿って体験してみてくださいね!!
(一段落して落ち着いたときに^^)


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba


今回は、
2012年100いいね♪リストを作るためのステップですので、

え?!何それ?という方は、昨日かいたこちらの記事を♪

リンク 2012年100いいね♪一緒につくりませんか^^


クリスマスも終わって、
年賀状、大そうじ、テレビ特番、正月の準備、、、と

2011年のふりかえり&2012年の準備モードですねみかん

少し前に、こんなメールやりとりがありました!


「いや~(回想中ニコニコ) 
 今年はもう~いろんなイベントがあったり、
 環境の変化もあって、チャレンジし続けた1年でした。

 そう、チャレンジ!漢字で言うと、、【挑】ですかね」


みなさんにとって、
どんな1年だったでしょうかはてなマークはてなマーク

ドラマのように、どんどん回想していきましょう!

もし、
「手帳」「カレンダー」があったら思いだしやすい!!という人は
ぜひ手元に準備してくださいね~!

わたしは「写真」でふりかえると、タイムスリップしたように思いだせますチョキ
目をつぶるだけで、思いだせる~!という人もいますね。

それでは、ステップに沿っていきましょうニコニコ


29歳からの女性起業*パートナーにも応援される自分スタイル


1 2011年の1月から、2月、3月と1年分どんな風に過ごしてきたか思いだしてみる。
   その中でも、印象に残っている場面だけ、詳しく思いだしてみましょう。


橙どんな出来事がありましたか?
橙あなたは1人でしたか?誰といましたか?
橙あなたが考えていたことや、キモチを覚えてますか?
橙まわりの反応は?どんな話していました?


2 振り返ってみて、「想像以上に良かったな~」「想像通りできたな~」
   「あ~もっともっと●●したかったな~」など、気づいたことがあれば
   忘れないうちにメモしておいてくださいねメモ


3 本当に、これから理想的な時間にできるとしたら
   2011年12月31日の除夜の鐘のころ、、、

  どんな風な気持ちや感覚を味わっていたいですかはてなマーク


4 【理想的な2011年12月31日を過ごせたあなた】
として、
   もう一度、今度はもっと妄想全開で想像してみてくださいね音譜

旗2012年の1月がスタートしてどんな風に歩み出したいですか?
  いくつかスケジュールポイントを作ってみてください。

  どんな風な気持ちや感覚を味わっていたらハッピーですかはてなマーク


私だったら、、、

宝石赤2012年1月が終わるころには●●な風になっていたら最高だな~ニコニコ

宝石赤2012年4月(入籍して1年記念日)には●●な風になってたら最高~ニコニコ

宝石赤2012年6月(結婚式@軽井沢)には●●な風になってたら最高~ラブラブ!

宝石赤2012年7月(ロンドンオリンピック)が終わる頃には●●な涙を流してたら最高ラブラブ!

宝石赤2012年9月(誕生日)は●●な新しい自分として迎えられてたら最高~ラブラブ!

宝石赤2012年12月にまた、100いいね♪を●●な風に振り返ってたら最高~ラブラブ!


これだけでもう、100個できそうです(笑)
しかーし!!

注意ここで、突然「やることリスト」を作り始めないでくださいね。

まずは、たーーーーっぷりと
この味わいたい気持ちや感情を、たーーっぷり妄想でもして(笑)
口に出してみてくださいキラキラ


特に女性が得意な方法です。

「トキメキきらきら!!直感きらきら!!なんとなくきらきら!!テンションあがる!きらきら!!わくわく」

こんな風に感じたとき、とてつもないパワーでますよね(笑)
これを、目標設定に存分にいかしますw


5 ここまで決まって初めて、2012年何があったら「いいね♪」と思えるか
   やりたいこと、ワクワクすること、探し始めてくださいね!



重要もし、楽しくなくなったり、迷ったときには
            
ゼッタイそのまま続けないこと注意


(そんな時は↓)

こちら必ず、4 2012年●月ごろ、終わるころに、どんなキモチでいたら幸せはてなマーク
 1コマ戻りますニコニコ  たっぷり妄想でもイメージでもして下さいね~。


終了です!
この5ステップで作った、私の2011年100いいね♪リストがこちらです。

一緒に2012年版も作っていきましょう~♪
どんどん参加表明してくださいねw

★カラーコーチングまいこ★全身ワクワク!夢を実現!

 目標はワクワク楽しいと感じられたら、どんどん実現できますOK
 目標はしんどい苦しいと感じていたら、モチベーション下がり実現が遠いNG



目標設定ありきで実現していく未来ではなくて、

実現したい未来を先に、イメージしていく。

その時には、頭ではなく、感情や体全身がよろこぶ未来に音譜
すると、体全身がもう喜んでいるので、頭はついていくだけです!


これが逆転すると、頭でコチコチの目標設定に。


クリアしたときの、喜びはすばらしい違いですよ!!

子どもの時ハマったテレビゲームをクリアするように、

もう止められても、体が勝手に動いちゃう~
あし

これが、夢を(本当にやりたい)どんどん実現するポイントひらめき電球
正しい目標を設定して、どんどんクリアするポイントひらめき電球

そして最高にワクワクして、楽しいあなただけのやり方でニコニコ
コーチングを活かすと、楽に、楽しくクリアできて幸せです!