★美容室を変えるときの不安、、パーソナルヘアカラー診断 | 二子玉川 できればいつかは卒業!あなたらしく120%夢を実現する楽しい毎日へ!

★美容室を変えるときの不安、、パーソナルヘアカラー診断

こんにちは!
カラーコーチングサロンMakeSTAGEの村上麻衣子です。

暑い中、私と同じ時期に独立された
さおりさんがパーソナルヘアカラー診断モデルに
お越しくださいましたニコニコ

いろいろお聞きしながら
悩みやヘアカラーについてもお話聞けました。

「今回は、新しい美容室に変えようと思ってるんです。
 でも、たぶんそうすると
 色々、ヘアカラーについても新しく決めなきゃな汗

そうですよね。
美容師さんとしては、お客さまの好みや要望もと思って
ヒアリングをしてくれるんだけれど。

その質問に答えるのが、、、むずかしかったりしてしょぼん

ヘアカラーについて
美容師さんが伝えてくれていることは
どんなことなのかはてなマークをお伝えして

1つずつ分からないことを解消していきます。
★カラーコーチングまいこ★全身ワクワク!夢を実現!

色についてお聞きしていると、、、

「なんかレッドはいやなんですよねガーン
お聞きすると、
「実際にカラーリングしたわけじゃないけれど、
 やっぱり、赤毛ってね、、」

もちろん、真っ赤になるわけじゃないってわかるけれど
実際にどんな感じか、
実際にトライしてみて似合うのか。わからないから、、

チャレンジするには、リスクが高すぎるガーンんですね。
染めて乾かすまで、ドキドキしちゃう。


パーソナルヘアカラー診断では
あなたにお似合いになるヘアカラーの領域が分かります。

逆を言うと
ここは、難しいんだなというヘアカラーも分かります。

さおりさんから感想を頂きました。

「ちょうどヘアカラー&カットをしたいと思っていたので
 事前に似合うヘアカラーについて分かってよかったです。

 まず第一に!地毛と毛先の明るさが違いすぎるのと
 とっても傷んでるのと、暑くて切りたかったので
 ヘアカットします☆
 そして、ヘアカラーにチャレンジします音譜
 
 これまでいいなと思ってたヘアカラーが似合うと分かって^^
 実際にヘアカラーした髪色を顔のそばにもってくると
 合っている色と、ちがう色が一目瞭然でひらめき電球
 ありがとうございます!!」

スッキリ分かって、次にチャレンジできる姿が
目に浮かんできますニコニコ


★カラーコーチングまいこ★全身ワクワク!夢を実現!

カラーコーチングサロンMakeSTAGEからお知らせ


NEW8/6(土)大阪で色彩心理セミナー開催します!
2011年のビジョンを描こう!~色で叶える☆理想の私~

■色彩心理入門講座 (バランスカラーセラピーSTEP1) 
NEW  8月17日・24日・31日 水曜夜コース

■
初めての方へ→ 【 体験カラーコーチング
■単発カラーコーチング
■継続3ヶ月カラーコーチング
■パーソナルカラー診断
■バランスカラーセラピー