今日のメニューは、なんとなく。。

肉じゃが音譜汗


ジャガイモ🥔3個の皮を剥いて、レンチンビックリマーク


ニンジン🥕4本の皮を剥いて、レンチンビックリマーク


玉ねぎを剥いて水にさらしてビックリマーク


お肉を炒めて、玉ねぎを炒めて、レンチンしたジャガイモ🥔とニンジン🥕をお鍋に投入ビックリマーク


だしに、お酒に、みりんに、お砂糖に。。

あっガーンガーンガーンガーンガーン


昨日、しょうゆを使い切ってしまっていたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


そして、すっかり買うのを忘れていたポーン


ヤバい、ヤバすぎるガーンガーンガーン


肉じゃがの柱となるしょうゆが無いとはおーっ!おーっ!おーっ!



しか〜しっっっ!!!


ありました!!!


私の好きな代用品がおいでおいでおいで
ブルーハートブルーハートブルーハート


めんつゆですドキドキドキドキドキドキ


めんつゆを適量、お鍋に投入すると、キレイにラブラブラブ


それはそれはキレイに肉じゃがが仕上がりました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




ひと安心して、いただきま〜す照れ照れ照れ