2009年のある日、


大塚国際美術館キラキラ


ファッションデザイナーキラキラ


山本寛斎さんのアップアップアップ


トークライブイベント


が開催され、


当時86歳の祖母


一緒に参加したことを音譜音譜


ふと、思い出しました照れ



山本寛斎さんは、


生まれ育った家庭環境が


複雑だったそうですがぼけー


ご苦労されたであろうえーん


過去を、微塵も感じさせないびっくり


明るさでしたキラキラキラキラ


眩しいアップアップ



また、ご本人は達観されて、


苦労と思っていないお姿に


逞しさも感じました笑い泣き


強いニヤニヤ




山本寛斎さんは、


若い頃、自分がカッコいいビックリマークビックリマーク


と思ったファッションで


日本の町を歩いても、


奇異な目で見られるばかりアセアセ


でしたがえーん


自分の感性と可能性を


信じ抜きアップアップアップ


日本で認められないなら


海外へ行こうビックリマークビックリマーク


ということで、


海外に行かれたところ、


その服カッコいいねビックリマークビックリマーク


と沢山の方々に


褒められ、認められ


日本とまったく違う笑い泣き笑い泣き


反応だったそうです真顔ポーン



こっちがダメでも、


あっちがあるビックリマークビックリマーク



諦めずに信じ抜くことビックリマーク


多角的に物事を見ることビックリマーク


視野を広く持つことビックリマーク


大切さを教わりました照れ




🔸その内容の本がこちら下矢印下差し




山本寛斎さんのような


ポジティブで柔軟な


考えの方音譜


大好きです爆笑爆笑



トークショーの後


サイン会があり、


山本寛斎さんと会話できる


順番が回ってきましたチュー


「 祖母と一緒に来ましたビックリマーク

86歳なんですビックリマーク 」


と、ご挨拶すると


『えビックリマークビックリマークビックリマーク 86歳びっくりびっくりびっくり

  俺なんかまだまだ

   若僧じゃんびっくりびっくりびっくり


と驚かれて照れ


わざわざ

立ち上がってくださり

最敬礼をしてくださり

祖母に音譜音譜音譜

握手をしてくださいましたビックリマークビックリマーク

ポーンポーンポーンびっくりびっくりびっくりラブラブラブ


ものすご〜くアップアップ


嬉しかったですビックリマークビックリマーク照れ照れ


祖母と2人で


喜びと感動にラブ


浸りながらラブ


帰ったことを音譜


思い出します照れ



山本寛斎さんラブラブ


ほんとにキラキラ


ステキな方でした照れ