こんにちは。

 
『暮らし×カラー』
 
住宅カラーコンサルタントの川瀬一栄(かわせ いちえ)です。
 
 
ちょっと前になりますが、 『月イチシネマ歌舞伎』 を観てきました!
 
 
7月の演目は市川染五郎、中村勘九郎・七之助出演の 『阿弖流為(アテルイ)』。
 
 
舞台ではなかなか見ることのできない、表情、衣装の細部、そして汗まで!
 
しっかり間近で見ることができるのも、シネマ歌舞伎ならではのお楽しみ♪
『阿弖流為』では、染五郎の瞳に色にやられました~
 
 
この、月イチシネマ歌舞伎を観るきっかけは、
神戸で女性ビジネスサポートをされている、オフィスエレガンテの麻峰さん。
 
歌舞伎初観劇の話から、シネマ歌舞伎をお勧めされ
『月イチシネマ歌舞伎』同好会発足へ!
 
観終わってからの、感想をあつく語り合える喜び♪
 
この年齢になると、なぜか和モノの本物に触れたくなるよね~~、
と意見が一致。
 
 
いくつになっても、興味あるモノから学べるんだなぁ、
 
と、しみじみ感じる今日この頃です。
 
 
 
次回の 『月イチシネマ歌舞伎』同好会、
8月のお盆はお休みして、10月に『四谷怪談』を計画中。
 
本物にいっぱい触れて、自分の肥やしにしていこう、っと !(^^)!
 
 
 
 

家住まいのカラープランニングA&K worksの

各サイトです。良かったらご覧くださいませクローバー

 

■A&K worksブログhttp://ameblo.jp/abe-kawase/

 

■A&K works ホームページhttps://www.ak-works.co.jp/

 

■A&K works Facebookページhttps://www.facebook.com/AandKworks/

 

■A&K works インスタグラムhttps://www.instagram.com/akworks_abekawase/