こんにちは。

 
『暮らし×カラー』
 
住宅カラーコンサルタントの川瀬一栄(かわせ いちえ)です。

 

 

 

最近、留学生向けワンルームマンションの内装カラープランニング&スタイリングを

手がけました。

 

 

コチラはビフォーの写真。
真っ白の壁と木目調クッションフロアの床はあっけなく、無機質なイメージです。
 
 
せっかく日本で生活する留学生には
毎日の生活も夢を持って楽しく過ごしてほしい!
 
ということで、壁1面だけアクセントクロスを取り入れて、
毎日の暮らしをイメージできるよう家具を置いたモデルルームを作らせていただきました。
 
 
レトロイメージのちょっとカワイイ系と
モダンイメージのカッコイイ系との2タイプ。
 
 
 
今回ご紹介するのはレトロカワイイ系のお部屋。
 
 
アクセントクロスは個性的な色と柄の北欧の壁紙をセレクト。
 
家具にはダークブラウンを主体に、
デザインもレトロカワイイを意識したアイアンものを一部取り入れています。
 
ベッドには引き出しが付いているので収納もOKです。
 
 
クッションや照明で取り入れた、深いターコイズブルーがアクセント。
 
 
 
 
娘ちゃんがノルウェーのオスロに留学した時の学生寮のお部屋には
備え付けのベッドと棚、デスクがあり、壁は淡いイエローのペイントでした。
 
 
娘ちゃんなりに壁にポストカードを貼ったり、
ベッドリネンをIKEAに買いに行ったりと、
自分らしさを暮らしに取り入れていました。
 
1人異国で暮らす上で、帰るお部屋はホッとできる空間であってほしい!
 
きっとお国のご家族も同じ想いで送り出していることでしょう。
 
 
 
 
日本に憧れ、希望を抱えて訪れる留学生が
より楽しく過ごせますように!
 
 
モデルルームにそんな思いを込めて作ったお部屋。
 
ここで暮らす留学生に幸あれ♡
 
 
 
 
 

家住まいのカラープランニングA&K worksの

各サイトです。良かったらご覧くださいませクローバー

 

■A&K worksブログhttp://ameblo.jp/abe-kawase/

 

■A&K works ホームページhttps://www.ak-works.co.jp/

 

■A&K works Facebookページhttps://www.facebook.com/AandKworks/

 

■A&K works インスタグラムhttps://www.instagram.com/akworks_abekawase/