こんにちは。


『暮らし×カラー』


住宅カラーコンサルタントの川瀬一栄(かわせ いちえ)です♪




昨年末、思いつきでした自宅トイレのセルフリフォームが好評で、


最近まわりに、「アクセントクロスに挑戦してみたい~」という友人が多数出現。




ちなみに、セルフリフォームのアフターはこんな感じデス。





セルフリフォームのよさは・・・


なんといっても貼るのが楽しい~~



自分でクロスを選んで(・・といっても、そこは本業ですが にひひ )


それが、すぐ貼れるなんて、なんて楽しいのラブラブ




でも、もちろんデメリットもあるわけで・・・


やっぱり、しょせん素人の貼るモノ。 


出来栄えは・・・まぁ、楽しんでナンボのものでございました。。。叫び





でも、こりずに、賃貸物件で自宅サロンをオープンする友人の


セルフリフォームのDIYのお手伝いもしてみました。


(だって、やっぱり楽しいからつい ww )



ビフォー





アフター



こちらは、サロンとなるお部屋のアフター





セルフリフォーム、2つしてみて


結果としての私の感想は、というと。。。




なんといっても、アクセントクロスをつかったカラーリフォームに


たくさんの人が興味を持ってくれるのは、とてもうれしい限りデスビックリマーク



でも、貼りあがりの完成度を求める場合は、やっぱりプロに貼ってもらいましょう~にひひ