こんにちは。


【神戸発】色でお仕事♪カラービズ
カラーコンサルタントの川瀬一栄(かわせ いちえ)です。



先週末は土曜、日曜と商工会議所さまでのカラーセミナーが続きました。



セミナーの際、よく聞かれる質問が


「今日のファッションの色に、何か意味があるんですか?」 というもの。



はいビックリマーク そこは『カラーの先生』ですから


しっかり色の意味を考えてファッションを考えていますにひひ



ちなみに土曜日のセミナーは『起業家向けカラーブランディングセミナー』。



自分らしさを表う色。


仕事にたいして自分の(会社の)大切な想いを表現する色。


そこを融合させた色をブランディングカラーとして、繰り返し使うこと。


それが、カラーブランディングの基本のキと考えています。



そんな内容にあわせて選んだファッションがコチラです。




シャーベットオレンジのツィードのスーツに、


隠れているけど、インナーにターコイズをちら見せ目


足元はこげ茶のブーツです。



実はあえて、このブログと同じ配色にしています。




こちらは日曜日の講師ファッション。


対象がすでに企業で活躍されている女性で、私から見たら大先輩方ばかりのセミナー。


ということで、同じくシャーベットオレンジに、黒のジェケットをオンしています。



ファッションと色の意味。


少し意識してみると、あなたならではのカラー戦略になりますよビックリマーク