映画に見る心理 | Cocoro ima coco 色彩カウンセラー Yuki のBlog

Cocoro ima coco 色彩カウンセラー Yuki のBlog

色彩や香りが放つ不思議な力を使って、『今、ココにある本当の気持ち』を探すお手伝いをさせて頂きます。
虹のしずく認定講師/色彩福祉士/アロマ心理カウンセラー

先日、こちらの映画を見に行ってきました。

 

 

その中で、心に響いた言葉。「弱いから人に頼るのではない。強いから頼れるんだ。」

 

 

自立と依存。

Negative &positive

可能性と…(さて、なんでしょう? コメントお待ちしています。)

 

など…。最近相反する言葉に目を向けています。

 

 

人にお願いするって気を遣う時、ありますよね。 でもこれ、信頼関係とも結びついています。

 

もうだめだ~!っていう時にHelp me! を言えるって大事なこと。

 

 

ぎりぎりまで我慢せず、話しやすい人に聞いてもらって下さいね。

 

勿論私のサロンでもお待ちしています。

 


では、また…
HP⇒http://www.cocoroima.com/