(これは、2023.09.29の出来事です。)

長いのに読んでくれているみなさまに感謝いたします。

 

 

♡♡すべての始まり♡♡

 

私は昔から天然石が大好きでしたが、

その頃、急に「レムリアンシード」が

気になり始めていました。

 

レムリアンシードとは、

水晶にレコードキーパー(多数の筋)がある石で、

巷では、古代人はレコードキーパーに

メッセージを込めたなどと言われているそう。。。

 

しかも、レムリアンシードは持ち主を選ぶと言われ、

現存する数が少ないため選ばれた人は、

レムリアンシードの方から寄ってくるらしい…

 

???って感じでしょニヤニヤ

でもそれは本当かも…‼️というお話です。

 

 

 

 

私がレムリアンシードクリスタルを手にする二週間前、

無性にレムリアンシードが気になりだして

パワーストーンを扱う店舗へ行き、

約5cmくらい小さな石をgetしましたびっくりマーク

 

その石は、小さくて可愛くて、とても気に入り、

大切にしていたのですが、見ていて

ふと、手のひらで握れるくらいの

10cmくらいの大きさの

レムリアンシードが

欲しいな…って頭に浮かんだんです。

その時、手で持つイメージもしてました。

 

でも、レムリアンシードって貴重で高価、

調べても数万円…まだ買えないか〜って思いました。

 

その数日後、YouTubeの関連動画で

たまたま上がってきた

ある天然石屋さんの

「レムリアンシードがたくさん入荷しました〜」

って動画を見ていて、

お値段は少しリーズナブルだったけど、

その店舗がかなり遠いし、

動画が作られたのが1年前で、

そのお店のネットショップも見たけど、

今は出品されてないし、

買いには行けないな…って思ったんです。。。

 

その後、石のことは全く関係なく

家族が欲しい物があり、

それがありそうなお店に私が電話をしたら、

たまたま間違えて違う店舗に

電話をかけていました。

 

電話では「まだオープン前でスタッフがまだ来てないから分からない」

と言われて、まぁ行ってみるか〜って軽い気持ちで

出かけることに。。。🚗

 

家から車で片道1時間半くらいの場所で

割とお店がいっぱいある場所だから

せっかくだしと思い、なんとなく

近くの天然石屋さんをネットで調べてみると

なんと複数店舗出てきてビックリ!!

 

その中でもレビューが良さそうな2店舗に行ってみることに。

 

一度も行ったことがない場所で、

スマホの地図で調べて

無事に1店舗に石屋さんを発見。

 

そのお店は本当に素敵なお店で、

来店記念プレゼントをもらい、

嬉しかったのですが、

レムリアンシードはありませんでした。

 

次に2件目のお店に行ってみようと歩いていて、

たまたまフッと左を見たら、

アメジスト原石がたくさん並んでいるのが見え、

石屋さんがあることに気づきましたびっくりマーク

 

なんとなくその石屋さんに入ることに…

 

すると入口入ってすぐに発見したんです。

 

私が思い描いていた、手のひらで握れる

ピッタリサイズのレムリアンシードで

しかもなぜか並んでいる他の石より

大きいのにそれだけが安い。。。

 

思わずなんで安いんですか?と聞いてしまい、

たまたまその石がセールだったそう目

 

その店は、初めてだったし、

他にも色々見たかったけど、

なぜかこのレムリアンを買わないとと思い、

店舗に入って数分で購入していました。

 

最初はビニール袋に入っていて

中がよく見えないし、触ってないのに

もうこれだって心の中で決めてました飛び出すハート

 

そのお店は当初行こうとしていた

2店舗目のお店ではなく、

ネット検索してレビューがなかったから

行く予定にないお店でした。

 

購入後に知ったのですが、

ブラジルのセーラ・デ・カブラル産の

レムリアンシードクリスタル原石でした。

 

そして、この運命的な出会いをした後、

不思議なことに、初めに行こうと

決めていた2店舗目のお店が

どうしても見つからない…

 

そこで、確信しましたびっくりマーク

私はこのレムリアンシードに

呼ばれたのだと目がハート

 

レムリアンシードを手にしたその夜が

月が最も綺麗な中秋の名月✨

これは、月光浴をすると言う意味だ

ってピンときましたおねがい

 

家に帰り、あらためてよく見ると

あーなんて素晴らしいんだろう…

と思うほど気に入っていますラブラブラブ

 

今思えば、最初に手にした小さな

レムリアンシードから繋がっている気がします。

 

石との出会いは、人との出会いに似ていますね♡

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます愛飛び出すハート