こんばんは!

 

先週は(も?)バタバタ忙しく楽しい週末の後、通常だったら週末疲れが取れてない月曜日の夜なんて

easyに過ごしたい所なんですが、今週は月曜の夜に待ちに待った(旦那が)アイスホッケーのゲームがあったので行ってきました!!

 

初めて行ったBall Arenaドキドキドキドキ↓↓

 

 

ゲームはHomeのColorado Avalanche 対 Awayの Capitals!!! 

 

旦那がCapitalsのファンなのですが、行く前はCapitalsのファン少なそう~。肩身の狭い感じでの応援しなきゃかな?と思いきや、思いのほか30-35%位がCapitals のファンでしたびっくり

 

でもここはもちのろんAvalancheのHomeなんでスクリーンに映されるのはAvalancheのPlayerやファンファンばかりですゲラゲラ

 

 

試合前の国歌斉唱 ↓ 横を見ると旦那も胸に手を当てて歌っている。。爆  笑 こういう時にアメリカ人の自国愛の強さというんですかね?何だか日本国民との差があるような気がしちゃいます。

 

Avalancheのマスコットちゃんもアイススケートでお出まし~。可愛い(笑)

 

実の所、私はアイスホッケー何それ??って位しかルールも細かい部分は分からず。(笑)でも、このゲームの生の熱狂というんですかね?Atmosphereが大好きです!!そして何よりーーーー!!食べ物!!!何ともジャンクな!!!

ゲーム前に買い込んで食べながらゲーム鑑賞~。というのが好きなんですよ。爆  笑爆  笑 (子供の頃良く野球のナイターに家族と行っていて、父と兄は試合に夢中。母、私は”何食べようか~?”という感じだったので、試合鑑賞=食べ物+楽しい!が脳に焼き付いているんでしょうか??ゲラゲラゲラゲラ音譜

 

今回はカーリーフライ+チーズソース!にfunnel cake!!をシェア。 (ゲーム前にPHOをディナーに食べてきたというのに!(笑))今日はチートDayという事で良いでしょう。(←何が??だから痩せない訳。。。)

↓この砂糖の量よニヤニヤ 罪深いわ。。(笑)

 

月曜の夜という事でお酒はやめておきましたが、ビールやカクテルが1杯15-20ドル位で販売されてました~。(高っ!!)

 

 

 

ゲームは10連勝を狙うAvalancheという事でCapitalsも大分プレッシャー??という感じでスタート!!

 

とにかくアイスホッケーってアグレッシブ!!びっくりアセアセアセアセ

バスケットボールしかまともにスポーツやったことの無い私からしたら””え??ファールとか無いの??反則じゃね!!??””

って位バシバシTackleしまくりのもう、乱闘一歩手前なんてシーンも何回かありました!!

 

旦那にこれバスケの試合だったら皆とっくに退場だわ!って言ったら笑ってましたけど。。爆  笑

 

でもアイスホッケーって分かってくると凄く楽しい!!

 

スケートも上手く滑れて、スピードも勿論の事、周りも同時に見ながらHockey Stickも上手く扱ってPuckをパスしたり、コントロールそしてTackleしまくられる故フットボーラーの様なタフさも求められるって!?何かFocusしなくてはいけないポイント多いし!!!めちゃくちゃ選手の皆さん器用さん?? と思うともっとルールとかきちんと調べよう!!と思いました。

 

試合は3-2でCapitalsの勝利!!やったーーーラブびっくりマーク

旦那も娘っちも大満足の試合になりました!! 次の日学校、仕事の中頑張って見に行った甲斐あったね!(笑)

 

ハワイではこういったプロのゲームが行われる事なかったのでコロラドに引っ越してきた時に楽しみにしてた行事の一つだったんです。今年になって要約色々なゲーム観戦が可能になったので、今年の夏は色々行きたいな~。と思います!!!!