こんにちはー!!

 

 

やっと今日で娘の春休み終了~!!!

 

とにかく今回の春休みは遊びました!!

 

 

朝から夕方までは娘とお出かけ。帰ってきて夕飯の支度。その後に仕事(在宅でパシフィックオーシャンサイドの国のクライアントとの取引をしてるので始業時間がアメリカ時間17時なんですニコニコ)!と中々のハードスケジュールをこなした1週間。。笑い泣き笑い泣き +犬2匹もまだまだ手の掛かるPuppiesなんでもう今週は””ヘトヘト””ゲラゲラゲラゲラ 

 

娘も今年で小学校卒業。ミドルスクールに行き始めたら一気にティーンエイジャー化してしまう??

と今から心配してる母。(笑)(もう一緒に遊んでもらえなくなるかも!?びっくりと必死子いて思い出作り。(笑))

 

 

先ずはDenver Aquarium!! 引っ越してきたときはコロナでこういったIndoorの施設は避けてたのでお初!

 

   

 

やっぱりサメとかStingrayは可愛くって?可愛くないか(笑)見入ってしまいますよねー。

リアルにビーチでは出会いたくないけど!!

 

↑すごいカラフルなスターフィッシュ達!

 

クラゲもリアルにビーチで遭遇したら””きゃーーーー!!!”な生物なのに写真は映える~爆  笑

 

 

最後はStingrayに直接触れるコーナーで最後!初めて触ったけど、結構ソフトで意外とSlimyな感触爆  笑

娘は怖がって最後まで触らず!えー 5歳くらいの子達だって平気で触ってたのに。。(笑) 家帰って来たら後悔してましたけど。(だから言ったやんけ!?ニヤリ

 

 

総合的な感想→値段の割に規模が小さいかな?娘11歳とはゆっくり見て2時間あれば十分な広さ。

3Dシアター等も別料金だったしコスパはあまり良いとは言えないかな。と思いました!一度は行ってみたかったから満足は満足!小さい子だったら年パス買って沢山行くなら良いよね★

                     

 

                            また別の日~

                         

 

 

これまたお初のDenver Nature and Science Museum!!

 

 
年齢的にはこちらの方が楽しめそう!と最初から思ってましたがやっぱり!!見どころも沢山!3時間以上余裕で居れますね!
Educationalなんで色々触れたりしながら学べてGoodでしたウインクウインクアップ
 

駐車場前の巨大な恐竜!ミュージアム前のParkも素敵ラブラブ暖かかったのでピクニックしてる人達も沢山いました~

 

 

 

1階のSpace Exhibition

↑やっぱり踊るよね!?娘(笑)

 

 

↑これは別料金。Mars体験(8ドル)                 

↑PCでSpaceであなたの向いてる職業は?的な結果。娘は”Space Lawyar”が向いてる!?(笑)

 

↑数年前DCのミュージアムでも食べたけど!(笑) 味を忘れたらしくRetry!宇宙飛行士の食べてるアイスクリームサンド!

ドライフリーズしてるので味はバニラアイス?でも冷たくないからアイスクリーム感ゼロだけどーーー。

 

化石やダイナソーの骨など発骨作業??

 

 様々なWild Lifeの勉強も出来る!色々所々で質問に答えたりしながら進むから私も勉強になったよね。。爆  笑

 

娘の大好きなダイナソーエリア!その昔コロラドにも生息していたダイナソー達の歴史なども勉強できました!

 

この他にも写真めっさ撮ったけど、多すぎるので省略。(笑)

3時間あっという間に過ぎてしまって時間がむしろ足りないくらい!!居ようと思えば5-6時間余裕で経ってしまう??くらいな見ごたえ抜群なミュージアムでした!!

 

期間限定のExhibitionやImaxの映画やプラネタリウムもあり!(料金プラスだけど)

ここはリピートありだねー。と娘と話して退散しました★飛び出すハート