情操教育? | コロラドウエスタン鉄道

コロラドウエスタン鉄道

2006年から続けている趣味の鉄道模型と日々の生活情報を書き綴っているブログです。
趣味の鉄道関連だけでなく、日頃の話題なんかも書き込んでまいります。

今、無料の英語学習ソフト「duoringo」

でお勉強をしてることを先日報告しましたが、

こうしたお勉強以外にも情操教育?も開始してます。

 

茶道?華道?それとも日舞?

そんな訳ないでしょ

楽器演奏です。

これ! ↓

 

<フルートの他にも、縦笛、篠笛も持ってます>

 

実は中学生のとき、

陸上競技部とバトミントン部の他に

ブラスバンド部にも入っていました。

正確には、中学3年生になったとき

ブラスバンド部の部員がみな卒業して部員ゼロに!

廃部になるところを「もったいない?」

ということで部の存続のために悪友数人で活動を開始しました。

ということで、中学3年の1年間だけでしたけど。

 

高校受験の勉強もせずセッセセッセと練習し

秋の文化祭で演奏を披露して結果を残しました。

その後、担当したフルートを演奏したくて

社会人になった最初のボーナスでフルートを買いました。

ただ、仕事がものすごく忙しかったので

このフルートを手にしたのは限られた時間でした。

結果、持つことの喜びを堪能し?

「いつかはやろう」

と心に決めて社会人を卒業しちまいました。

 

そんなフルート演奏ですが

今年に入って本格的に練習を開始したのです。

WHY?

 

理由はあと2週間すればわかります。

それまで、しばしお待ちください。

ということで、

趣味の幅をぐううううっと拡げている近況報告でした。

 

<別の話>

なんか、ちまたではコメ不足が問題になっているご様子

我が家に近い道の駅「しょうなん」に昨日、行ってきましたが

既に新米がてんこ盛りに並べられていました。

美味しい千葉県産の新米、

柏市の手賀沼大橋横にある道の駅「しょうなん」

ここにお米はありますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

この道の駅、千葉県産の野菜が安くておいしいですよ。

<「新米入荷」と掲示されて多くのブランド米が!>

<新米5キロで2900円>