旧友と上州路の旅 | コロラドウエスタン鉄道

コロラドウエスタン鉄道

2006年から続けている趣味の鉄道模型と日々の生活情報を書き綴っているブログです。
趣味の鉄道関連だけでなく、日頃の話題なんかも書き込んでまいります。

高校時代の仲間の話題です。

クラス会なんてものはまったく開催されていないのですが

親しかった仲間とは定期的に会っては呑み会を開催している

大学生時代にはよく旅行にも出かけていた

しかし私の結婚が早かったこともあり

社会人になってからは旅行は少なくなったが

呑み会だけは結構行っていた。

 

子育ても終わり、サラリーマンも卒業したので

自由な時間が持てるようになったので

これからは旅行の機会を増やそう、と言っていたらコロナ禍

大切な時期が3年間、ブランクになってしまった

そう、山梨の別宅にも来ることが出来なかったのです。

 

しかし、もう自由に動き回らないと残り時間がない?

そうなんです、健康寿命は短いのです

ならば今こそ旅に出よう!

ということで、群馬県の伊香保温泉に行ってまいりました。

高校時代のオジサンズ4人組みです。

 

JR西船橋駅前に集合し、わが愛車で出発!

外環道と関越を経由して伊香保温泉へ

名物の水沢うどんを食べて、榛名山へ

途中、大雨になったので心配したのですが

榛名湖に到着したときには雨も上がり

観光気分にどっぷりと浸かって伊香保温泉の宿へ

平日の旅行だったので、宿泊客はジジババばかり。

でも夕食のバイキングは皆さんパワー全開でした。

 

<榛名湖と榛名富士 絶景ですね>

<有名な伊香保温泉の階段 365段ありました>

 

翌日は富岡製糸場を見学したあと

上州名物のこんにゃく工場の見学を兼ねて

「こんにゃくパーク」でこんにゃく無料食べ放題に挑戦!

こんにゃくは腹持ちが良いそうで

結局、昼飯抜きで帰路に着くことに。

 

<世界遺産の富岡製糸場 明治時代のパワーを感じました>

<内部の様子 ここで女工さんが頑張っていたのです>

<こんにゃくパーク お勧めの観光スポットです>

<無料食べ放題のこんにゃく料理 美味かった とくに焼きそば>

 

皆さんお年を召された影響で

まぁ、トイレ休憩の多かったこと

今回の旅で年齢を感じたのはトイレの回数でした。

私が一番、若かった(少なかった)ので自信を深めた旅でした。

なんか情けない自慢ですね。