こんにちは!


Colorと申します。

夫婦二人暮らし

平屋の小さなお家を建てました!


2022.10 着工

2022.11 上棟

2023.3 完成・引き渡し

2023.6 外構工事着工

2023.7 外構工事完成


皆さんのブログ見てたらクリスマスの準備早い!笑い泣き


我が家も遅ればせながらクリスマスグッズ買いましたクリスマスツリー


安心の100均と、


もう一つのツリーはニトリニコニコ


小ぶりですがうちにはこれくらいで丁度いいかな照れ

右のニッセ君、目が隠れて見えないのが可愛くて気に入ってますw

先日気付いたのが、ちびこママさんちとお揃いでしたニコニコ飛び出すハート



音符 音符 音符 音符 音符



ところで、うちの辺りは最低気温が氷点下を下回る程寒くなっているんですが、室内は床下エアコン20度設定で家中玄関まで含めてだいたい同じ位の温度が保たれています。


洗濯物も室内干しで1日あれば乾きますTシャツ




しかし先日、困ったことがあったんです。


米袋をこんな感じに玄関収納に置いていたんですが、

謎の帽子は夫のw


米袋から米用の入れ物に移そうと思ったら、


中からが!!滝汗滝汗ギャー


コクゾウムシというヤツです。


気持ち悪いので写真はやめときますね…。


暖かい場所に置くと、米についてた卵が孵化しちゃうことがあるんですよねネガティブ


やー新米なのにショック悲しい


とりあえず、目で確認できる範囲では一匹でしたので取り除いて、米袋は置く場所がなくて外の宅配ボックスへ。


宅配ボックスが徐々に食品庫と化しています爆笑

暗い中撮ったら不気味な写真


荷物が届く時は、玄関に野菜や米が転がっているというシュールな図に魂が抜ける


夫はそのままでいいと言うんですが、その度出し入れ面倒臭いし、来客がきたら玄関が散らかって恥ずかしいので食品用ボックスを購入することにしました。

 

 


蓋付きの鍵かかるもの。


置き場所はこの前から悩んでいますが、やはり玄関前かなぁ赤ちゃん泣き


玄関前がごちゃごちゃするのは嫌なんですが、寒冷地でこれから雪も積もると思うので(ちなみに今もチラチラ舞ってます)屋根がない屋外は大変です。


外の倉庫は日当たり良すぎて、野菜が駄目になるし、カーポートの下は…車でぶつける自信しかないんですよね……昇天


本当に保管場所がない!笑い泣き


米とか野菜皆さんどうしてるんですか?


やはり専用冷蔵庫??


家の中に一箇所は断熱材無しの冷えるゾーンも必要なのかなと思ってしまいますね。