こんばんは!

 

Colorと申します。

夫婦二人暮らし

平屋の小さなお家を建てました!

 

2022.10 着工

2022.11 上棟

2023.3       完成・引き渡し

 

今回ご紹介するのは、ダイニングです。

 

キッチンと繋がっていて、ダイニングだけの写真って少ないんですが…

 

 
こちらはダイニングの照明
 
見切れてますが、ダクトレールを天井に付けました。
 
ペンダントライト:ODELIC AQUA2
 
大人気のAQUAシリーズ

 

 

 
こちらの後継で新作なんですが、ICさんからの紹介により我が家満場一致(全2名)で気に入り、これになりました。
 
照明のデザインも好きですが光がほわっと広がります飛び出すハート
 
これ、アクリル製なので当たっても痛くない&割れにくいですw
夫は引越しで何度も頭をぶつけてますが、頭も照明も大丈夫
 
あと、構造上どうしても抜けなかった柱も写っております凝視
 
今のところゴッツンすることは無いですけどね…
 
 
 
 
ダイニングの壁にはリモコンニッチがあります。
 
左からインターホン、エコキュート、エアコン、空調用のリモコンです。
微妙に均等じゃないのが気になる…
 
 
 

私の写真だと見えにくいんですが、ニッチはタイル調のアクセントクロスが入ってます。

 

ここだけ唯一のクロス泣き笑い

 

仕上げもめっちゃ綺麗です。

 

クロスやさんありがとうございます。

 

 

 

 

ダイニングセットが入ったところ

 

柱の存在感よ…笑
 
ダイニングは小さいので、テーブルも小さめの長さ130cmです。
 
ただ四人くらいなら普通に座れます。
 
テーブル:高山ウッドスタジオ 2本足テーブル レッドオーク
椅子:高山ウッドスタジオ ガリア レッドオーク
 
 
 
この椅子、座面が広くて椅子の上であぐらがかけます。
 
また、アームが付いていて左右にも寄りかかれるのでずっと座っていられます。
 
ハーフアームなので、座ったり立ったりするときは邪魔になりにくいのもメリットですOK
 
色々家具を探し回って、夫婦で意見が合ったのがこれでした。
 
一生ものとして大事に使いたいですニコニコ
 
 
 
そしてコンセント
 
テーブルの上に来るよう、横長コンセントに。
 
テーブルの高さは70cm、コンセント位置は高さ80cmにしました。
 
ホットプレートも、スマホの充電も、パソコンでブログ作成も出来ますw
 
書斎やスタディスペースなどは作らなかったので、今はもっぱらダイニングが何でもスペースです口笛
 
 
 
先日、たこ焼き機を手に入れたので、ここで初めてのたこ焼きをやりましたw
 
煙出ないので新居でも大丈夫ですね泣き笑い
 
新居建てると焼肉ジョーク言う人周りにいませんか?w
 
「肉持って焼肉やりに行くね!!グラサン
 
冗談でも笑えない〜笑い泣き