こんばんは!

 

Colorと申します。

夫婦二人暮らし

平屋の小さなお家を建てました!

 

2022.10 着工

2022.11 上棟

2023.3       完成・引き渡し

 

今回ご紹介するのは、キッチンです。

 

早速どうぞ。

 

 
キッチン:LIXIL AS(ベンダー向け)グレージュスタッコ
コンロ:パロマ 3口コンロ ガラストップタイプ
レンジフード:よごれんフード
フロアタイル:サンゲツ モルテストーン
窓:Ykkap APW330ペアガラス 2連窓(型ガラス)
 
 
コンロはガスにしました。
 
パロマのガステーブルを選んだのは、旧家で使っていたのと同じ、「ラ・クック」(グリルパン)が欲しかったからです。
 
 
今は、色んなメーカーでグリルパン出てますが、結構深さもあり、グリル内も汚れにくいし、野菜の丸焼きやグラタンなんかも出来るので重宝してます。
 
しかもラ・クックも今迄より大きくなっているのが嬉しい飛び出すハート
 
タイマーや温度設定もできるので、時間感覚があまり無い私にとっては有り難い泣き笑い
 
 
 
カップボードは、実はLIXILのカップボードを天板だけ外してAICAのメラミンの化粧板と側面を追加で貼っています。
 
AICA化粧板 天板:JC-516K
      側面:TJ-10239K
 
私の写真だと分かりにくいんですが、天板の木目がめっちゃリアルです。側面も、カップボードの色に似たような面材を探してもらいました。
 
既製品だと高さが限られてくるので、カウンター且つゴミ箱置き場になるように、ICさんが考えてくださいました。
 
実は既製品追加するよりお得だったりします。
 
ただ、うっかりしてたんですが、カップボード自体の側面は白いんですよねw
 
側面も同じ色にしたら良かったですが、ゴミ箱で隠れていて普段気にはならないです。
 
天板までの内側の高さは82cmなので、かなり背の高いゴミ箱もいけます。
 

 
反対側から。
 
通路幅は、110cm
 
すれ違いも出来ますし、使い勝手は良いです。
 
引き出しフルオープンの写真は撮り忘れましたw
 
 
床材が切り替わる位置の見切りはステンレスです。
 
 
キッチンの外から
 
 
キッチン天井:タモ不燃材
 
ペニンシュラタイプです。
 
腰壁のカウンターも天井と同じくタモ材になります。
 
キッチンの壁もタイルにするか、アクセントクロス貼るか悩んだんですが、キッチンや天井の色が結構はっきりしてるので、シンプルにしました。
 
将来、どーしても我慢ならなくなったらDIYします爆笑
 
ここまでご覧頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート