こんばんは!

 

ばーやんさんからバトンをもらいましたので、文章苦手なんですが、頑張って書こうと思いますニコニコ

 

ばーやんさんは皆さんご存じの方多いと思います爆  笑

 

あまりに内容がマニアックで変態!(いい意味で)なんて言われることもしばしばありますが爆笑

 

マイホームカテ随一の勉強家&努力家ですびっくりマーク

 

あと本当に器用でブログ見てると何でもご自分で出来ますよね指差し

 

仕事&子育てしながら毎日欠かさずブログ更新しているのはものすごいですよね。

 

自分が出来ないので本当に感心します。


いよいよ家づくりの打ち合わせ始まってばーやんさんの本領発揮ですねキラキラ

 

詳細は彼のブログをじっくり御覧ください!ニコニコ

 

 

 

では私の自己紹介ですが、


 
ハンドルネーム

Color です。

 

 

 

 
ハンドルネームの由来

これ、非常に言いにくいんですが・・・

 

ハンドルネーム決められなくて、適当に思いついた仮名です笑

 

Colorって何?「色」!?って意味わからないですよね爆笑

 

なので、本当は「Color(仮)」です笑

 

初め、この名前で皆さんにも呼んでいただく事が恐縮でしたが、有り難いことに私だと認識して頂いているのでもう変えられなくなりました笑い泣き

 

 

 

 

アイコンの説明

フリー素材ですw

 

住んでいる地域が自然が多い(田舎)のと、平屋でピッタリだなと思い、使わせて頂いています照れ

 

 

 
家族紹介

 

夫(3歳上)

 

・転勤族

・怒ることは滅多にない

・世話好き

・お酒が大好き

・ゲーム好き

・片付けが上手

 

 

私(アラフォー)

 

・転勤族(夫とは別の職場)

・O型の大雑把だけど、拘ると面倒くさい

・検索魔

・お家大好き引きこもり

・石橋叩く慎重派(でも抜けが多い)

 

 

職業は、「食・健康」に関する仕事をしています。

ザックリすぎ?w

 

かと言って料理が得意とかじゃなく人並みですw

 

夫婦そろって転勤族笑い泣き

 

それなのに家を建てるなんて、何考えてるんだ!とお思いですよねw

 

転勤と言っても、私は家から通える範囲内なので、今は夫だけ単身赴任です。

 

 

 
私の画像

 

全部足して割ったのが私ですw

 

桜井幸子さん、今は引退されてしまった女優さんですが、昔ちょっとだけ似てると言われたことが笑い泣き

 

一番似てるのがたんぽぽの川村エミコさん笑ううさぎ

 

レミングスってゲームご存じですか?

 

 

このちびっこい集団を誘導して目的地にたどり着くようにするんですが。

ピクミンに似てるかも

 

時々キャラを自爆とかさせて犠牲を伴いつつクリアを目指す、なんとも言えない気持ちになるゲームです凝視

 

中学生の時、レミングスに似てると友人に言われ、「レミ」とあだ名をつけられた思い出昇天

平たい顔族だから?

 

 

 

 
居住地

寒冷地!

(変態的に言えば、省エネ基準地域区分3地域)

 

本州です。

 

 
出身地

準寒冷地!w

(省エネ基準地域区分4地域)

 

 

 

 
趣味

 ・ビーズアクセサリー作り

今はあまりやらないんですが、昔は浅草の問屋街まで買いに行ったことがあります。(往復5〜6時間)

問屋街めちゃくちゃ楽しい!目がハート

自分の結婚式のアクセサリーなど小物(ティアラ、ネックレス、イヤリング、リングピロー)は全部手作りしました。

 

・韓ドラ

冬ソナから始まって、ハマった時期はDVD借りたり動画見まくっていましたね。

特に好きなのが「チャングムの誓い」

職業柄ということもありますが、凝った韓国料理がいっぱい出てきて、それを見るのも楽しいですし、何よりストーリーが面白い!波乱万丈過ぎます泣き笑い

 

今は家づくりが趣味?それ系の動画ばっかり見ていますw

 

 

 

長所

・生真面目

・一度決めたらやり通す


※うーん、自分の長所ってあんまり思いつかない

 

 

短所

・のんびり屋

(朝苦手で昔のんびり屋ののんこと身内に言われた)

・要領悪くて1つのことに時間がかかる

・片付け苦手

 

 

 

 

好きなことわざ・四文字熟語

あんまり考えたことないんですが、強いて言えば…

 

為せば成る

 

かな?

怖くて手を出せないと思っていたり、難しいことでも、やり続けると意外に出来た!ってことが多い気がします。

 

 

 

 

好きな人や芸能人

星野源

あるあるですが、「逃げ恥」からはまりましたw

新垣結衣さんと結婚したらいいのにな~と思ってたら、本当に結婚されてよかったです!

 


DREAMS COME TRUE

永く音楽界で頑張っていますよね!昔3人組だったのを知っている人は同世代?w

ライブで吉田美和さんの歌声、生で聞くと涙が出ます・・・泣くうさぎ

 


スピッツ

私声が低めで高い声が出なくて、昔カラオケでよく歌ったのがスピッツ笑

癖がない声に聞こえますが、ボーカルの草野さんて音程がブレなくてめちゃくちゃうまいですよね。

(プロに上手いというのも失礼ですが)

 


 

 

好きな曲

 
DREAMS COME TRUE
【空を読む】

 

 

「何度でも」のカップリング曲ですが、ドリカムの曲の中で特に好き。

 

 

スピッツ

【楓】

 

 

メロディも詞も美しい…
色んな方がカバーされてますね。

 

 

 

 

 

好きなマンガ

①清水玲子

「輝夜姫」

SFストーリーに夢中になった思い出…次どーなるの!?ってドキドキしました。

画がとにかく美しい・・・ラブ

 

 

②美内すずえ

「ガラスの仮面」

1976年から開始し、なんと40年以上続く作品。紅天女をかけた戦い!マヤはいくつになるんでしょうw

 

 

③コナリミサト

「凪のお暇」

テレビドラマで観て、原作を買いました。

以前sukunaさんもブログに書かれていましたが、言葉が核心を突いていて胸に刺さりますね。

ゆるさとたまにヒリヒリする感じが絶妙です。

 

 


 
今一番のマイブーム

やはり、アメブロ!

仕事の休憩中も、帰ってからも時間があれば見ちゃいますね。

完全に依存症魂が抜ける

 

一番は、ブロ友さんとのコメントのやり取りが楽しくてニコニコ

最初の頃、home-bpさん、amanojack15さん、ばーやんさんが欠かさずコメント残してくださったのが嬉しかったんですよね。

ばーやんさんも仰って下さってましたが、拘りの部分も似てて、情報交換が楽しくて時間もあっという間で、三日坊主の私がブログを続けることが出来ました。


そのうち段々やり取りする方が増えてきて、結構悩んだり困った時もアドバイスくださる方も多くて、本当に助かりました。


自分たちだけでは知らなかったことも、アメブロ見て気づくってこと多かったです。


イエタテ同期でこれから建てる皆さんのお家づくりや内覧会、また既に新居を構えた皆さんの暮らしのレポートをこれからも楽しみにしていますラブ




【今年の抱負】

 

新居で、もうちょっとおしゃれな暮らしをしたい!笑い泣き

お洒落に疎いので・・・。

 

お家を綺麗に保つ!

お掃除頑張りますw

 

 

【最後に一言!】


これからも皆さんよろしくお願いします!爆笑





次にバトンを回す人



・同じく新居引き渡し間近の

yamさん

本当に拘りの素敵なお家がめちゃくちゃ楽しみです!

引き渡し前の超多忙な所すみませんえーん

落ち着いたらで大丈夫です!



・我が家と同じく平屋で(うちより全然立派なんですが)、DIYで家具造りがめちゃくちゃ楽しみな

カルガモさん

カルガモさんの造作家具凄すぎですポーン

いつも驚きと共に出来上がっていく過程を楽しみにしています!



お二人お願いできますか?

ゆっくりでいいので、是非お待ちしていますラブ



ここまでご覧頂きありがとうございました飛び出すハート




下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください