こんばんは!


進捗状況ですが、大工仕事も終わり、いよいよ最終段階に突入してきました。


収納の固定棚とハンガーパイプが各場所設置されていました。



やはり思ったのが収納の背が高い!笑

棚の上は確実に脚立がないと手が届きません泣き笑い

低身長(148cm)には厳しいところです。

三段以上の脚立は必須ですね。
それでも届くかな…

高所恐怖症なのに魂が抜ける

ハンガーパイプの位置は、なるべく私の手の届く高さにしてもらいました。

枕棚1枚の場合は1700mm、2枚の所は1800mmのハズ。
後で測って確認しよう…泣き笑い



また、クロス屋さんが二人来られていて、クロスの下地を作っていました。

知らなかったんですが、これが一番時間がかかるところなんですね。

石膏ボードを止めたビスの凹みや隙間を埋めて、平らにしていきます。

壁も天井も全部!!驚きヒー

腕が筋肉モリモリになりそうですよね…。

大変なお仕事です。




ところで、以前載せたリビングの収納ですが、背面支持の可動棚どうやってクロス処理するのかと思っていたら……

Before

After

可動棚全部外されていましたw


↑外された棚はこちら

そりゃそうですよね泣き笑い


「一旦外させてもらいました!クロスを貼ってからまた設置しますねニコニコ

と爽やかに話すクロス屋さん。

よくあることなのでしょうね汗うさぎ

クロス屋さん収納棚まで付けるの大変あせる





そういえば、皆さんのお家は網戸って標準ですか?
最近、窓に網戸が付いてないことに気づいたんです。
今頃かい笑

あれ!?もしかして網戸って付かないの!?

○条工○店も確か網戸はオプションだった…ガーン

と思い、恐る恐る会社に確認したら、クロス貼ってから最後に網戸付けるらしいです。

付いてて良かった〜笑い泣き

もし付いてなかったら、後から網戸買おうか…と覚悟しましたw

これから建てる方、網戸は最後です!笑
(もしかしてよく知られてる?w)