こんばんは!

 

今年に入ってから初めて現場に行ってきました。

 

 

キッチンの折下げ天井が貼られていましたおねがい

 

 
我が家コンロはガス台なので、キッチン天井は不燃加工したタモ材になります。
 
折下げといっても通常高さから5cm位の下げ幅なのですが、キッチン全体だと存在感ありそうです。
 
実際貼られると光に当たって結構明るい色に見えます。
 
他の天井全体も、石膏ボードが貼られていました。
 
 
 
 
ここ、左から高い順に3段になってます。
 
リビング折り上げ天井2700、通常の天井高さ2400、キッチン折下げ2350です。
 
私の写真だと立体感なくてちょっとわかりにくいですね魂が抜ける
 
クロス貼られるのが楽しみです。
 
 
 
行ったときに丁度ユニットバスの搬入と作業をされていてご挨拶したんですが、
 
 
 
業者「すみません、実は今日車から搬入するときに氷で滑ってしまって、パネル曲がっちゃいまして」
 
ええっ!ガーン
 
業者「すぐに連絡して新しいものを手配しましたので」
 
と言われました。
 
お風呂のパネルの端が2〜3cm程歪んでいました。
 
外を見ると、駐車スペースの地面の雪が溶けて凍ってしまい、全面氷の板になっていました…滝汗
 
この日雨が降っていたので、さらに氷がツルツルになっていたと思います。
 
普段は毎日氷点下なので雪積もるとなかなか溶けないんですよね泣
 
それにしても業者さんは怪我が無かったようなので良かった…。
 
しばらく様子を見に来なかったので足元が悪くて申し訳なかったです悲しい
 
 
 
しかし、正直に報告と、すぐに替わりのものを手配していただいてホッとしました。
 
気温が低く、外の氷はしばらくまだ溶けそうにないので、塩カル(融雪剤)を撒いておこうと思います。