今日は…
インフルエンザにかかった
家族のために

姪と一緒に晩御飯作りラブラブ

簡単で、彩りよくて
ヘルシーで
美味しいものをウインク






☆アボカドとトマトの
 サラダ
 アボカド
 プチトマト
 オリーブオイル
 岩塩+ブラックペッパー
 レモン汁

 サラダは…岩塩が旨みが
 あって、美味しい気がウインク
 カルディのピンクの岩塩が
 気に入ってますニコニコ

☆小松菜の葉の和え物
 小松菜の葉
 オリーブオイルで炒めて
 岩塩
 ひじきと梅ゆかりで
 和える 

☆小松菜の茎とベーコン
 と卵炒め
 小松菜の茎
 ベーコン
 卵
 オリーブオイルで炒めて
 塩&ブラックペッパー
 ベーコンの旨みが
 あるからシンプルに

☆焼き餃子
 中からジューシーな旨みが
 出てくるぷっくり餃子
 
 今回は、時間短縮のため、
 購入品で

 ちょっと焼きすぎた感じです
 が…カリッとして結果オーライ❗笑い泣き

☆ベーコンと卵の炒飯
 玄米ご飯
 ベーコン
 ブロッコリーの茎(茹で)
 人参(茹で)
 卵
 オリーブオイルで炒めて
 「千代の一番だし」で
 味付け

どれも、切って
和える、焼く、炒める
なので、姪にも
簡単に出来ましたウインク

いつものママやおばあちゃんの
お料理とは違って
新鮮だったようでウインク

普段はお手伝いしてないので
たまには、私と一緒に
お料理して
簡単レシピを
覚えましょうねウインク

病人には…おうどんを鍋ニコニコ
早くよくなってねクローバークローバー

今日の日記に
何かほっこりする言の葉が
あれば幸いですピンクハート



赤薔薇クローバー赤薔薇
由う子