こんにちはイエローハート

パーソナルカラーアナリスト・
セラピストの まちりえ ですハット


前回記事で、イメージアナリシス について
詳しくお伝えさせてもらいました看板持ち



好き」と似合う」を融合させた
その人が 最高に輝くコーディネート へと
導いてくれる画期的なツール✨ドレス


W•A•Bカラースクール では
イメージアナリシス が扱えるようになる
養成講座が行われていて


公式ホームページはこちら




この夏、私は
現在受講されている 3名の生徒さんの
実践トレーニングモデルを
担当させてもらえることに🌻🌻🌻

最近では自分が提供する側なので
受け手になるのが楽しい🤤笑


私の直近のイメージスケールから
今の私が 心から満たされ
且つ、外見とも調和した似合うコーデ 
ご提案をしていただきますよだれ


同じスケールが元になっていても
担当アナリストが違うと
フォーカスを当てる部分が変わるので
別のものが生まれるのが
イメージアナリシスの面白いところ虹


今回も三者三様のご提案となりましたので
ぜひ、ご紹介させてください飛び出すハート




  イメージアナリシス セッション


まずは、直近の私の
イメージスケールがこちら



簡単に説明しますと‥メガネ


左上 ■イメージ語 
→ 今回、私が選択した好きな言葉(20語)

左下 ■イメージ分類該当率
→  潜在的に好きなテイストを
   上位から順に並べたもの
今回は
🥇ナチュラル🥈クリア🥉エレガント

中央 ■イメージ語配色分布
→ 選択した言葉から導き出された
  今の私が思い描くイメージを
  スケール化したもの


スケール横軸は
左 に向かうほど、温かい 印象のもの
右 に向かうほど、クール な印象のもの

スケール縦軸は
上 に向かうほど、明るく軽い 印象のもの
下 に向かうほど、重厚感ある 印象のもの


スケール上の色文字は
その人にとって 大切なキーワードを現していて
重要度は、赤文字青文字薄青文字 の順です🤲🏻

今回は
女性親しみくつろぎ
新鮮シンプル清潔
優雅開放マイルド上質知性フォーマル


分布の集中度は、左上の部屋
親近感・接触感エリア が高く
優しくて親しみやすい女性像
理想のベースになっている感じおとめ座

次いで、左上の
センス感・トレンド感エリア が高く
すっきり爽やかな  清涼感
求めていることが現れています🌿

これまでの私の履歴では
このエリアの分布集中は
ほとんど見られなかったので
急上昇スポットと言えます🔥アップ


先程の 優しく親しみやすい女性像
ここのイメージをどれくらい取り入れるか
が 見どころになりそう指差し


そして、今回の診断で導き出された
色のチャートはこちら



細かく説明すると長くなるので
ざっくり言いますと(急に端折る笑)
潜在意識が求める色は
明るくて温かみのある色ドーナツ

私のパーソナルカラー
Springタイプ の特徴と一致しているので
一見 色は選びやすそうですが

派手さを臨んでいないこと
とにかく明るい色がいいこと
診断結果から窺えるので

Springタイプ の中でも
より 明るい色 を重視した
Warm lightタイプ に寄せた色味にする方が
心にフィットしそうな予感ハート

私は、より温かみがあって
派手カラフルな色もいけてしまう
Warmタイプ ですので
微調整が必要になりそうです🎨





Aiアナリストのご提案


とにかく、今はブルーが着たい💙💙
生まれ変わったような
新鮮で開放的な気持ち💙💙

という、私のリアルな心情を
引き出して汲んでくださり

ブルーが難しい Warmタイプ には
斬新で思い切りのいる
全身ブルーのご提案ゲラゲラyeah

心にぴったりの色が嬉しくてニヤけています🤤💕


たとえ難しい色でも、お顔色が悪くならない
似合う色味を選んでくれるのが
カラーアナリストの良いところ立ち上がる

難しい色だからって
着ちゃいけない訳じゃないんだよっ!!!!

と、頼もしく背中を押して
自由度を拡げてくれる🕊✨
Aiアナリストらしいご提案ですおねがい


全身ブルー と、クリアなピアスで
求めていた 清涼感 は大満足🌿

そこに、親しみやすさを 明るい黄色 で
女性らしさを スカーフ
取り入れてくれました虹

スカーフは、似合う 温かいピンクの花柄
ちゃんと顔の下に来るように巻いてくれる
粋なAiアナリスト。配慮に感動しましたガーベラキラキラ





Naomiアナリストのご提案



ここでも、今のブルーへの思いを語る私💙💙
またしても 上下ブルーコントラスト配色へと
導かれますゲラゲラ(いや、誘導してたのかも笑)


トップスはクリア感を出すために
シアーシャツなんていかがですか?

かごバッグをオススメしたいですが
カジュアルでお好きじゃないかもしれないので
スカーフを巻いてエレガントにしてみたり
ショルダーがチェーンになっているものを
選んでみられるのはいかがですか?

など、実際のアイテムが目に浮かぶ
具体的なご提案が💡

Naomiアナリストの
その幅広いファッション知識と
即興性のある自由なアレンジ力‥
私にもください笑い泣き

白とピンク、花モチーフの
クリアなピアスもプラスして
女性らしさ もON香水💋

トレーニングが終わってからも
チェーン付きのかごバッグを
見たことがなかった私にわざわざ
参考写真を送ってくださったりしておねがい


何だか、幸せな気持ちになりましたぼけー💕




Megumiアナリストのご提案



なんと、Megumiアナリストは
持ち前の芸術性を活かして
今回のご提案をそのまま
イラストにしてくださりましたガーンスゴーー✨

ズバリ!テーマは
湖畔のドッグカフェで過ごす
優雅な休日🌲⛲🐕🌲

白×ラベンダーブルーで 清涼感
黄色のカーデとわんこで 親しみやすさ
(実際に飼っているわんことそっくりなんです〜😍)

深いゴールドのような色も取り入れて
重厚エリアにあった 豊かさ を
表現してくださりました💐
後に、私のカラーセラピーで判明しましたが
Megumiアナリスト自身が
今「豊かさ」を大切にしているから
ここに着目してくれたのかも‥♥


このイラストで描かれているアイテムは
全て実在するもので
後日一点ずつ掲載サイトを
送ってくださるという丁寧さ笑い泣き


冷え性対策にと
レースの靴下まで履かせてくれて‥
Megumiアナリストの優しさに泣けます笑い泣き





このように、クライアントの
似合う好き の融合を果たす
イメージアナリシス ですが

クライアントアナリスト融合
並行して行われていくので
三者三様の結果になります飛び出すハート



そして、今回受け手になって改めて感じたのは

こんなに私を理解しようとしてくれて
一緒に悩んでくれてありがとうハート という

複雑に入り交じる心情を
無下にせず聴いてくれた優しさや
思いやりに対する 感謝の気持ち です。



大袈裟に聞こえるかもしれませんが
私はイメージアナリシスを受けると
毎回、人の優しさに感動して
涙が出そうになりますぐすん

心に寄り添う イメージアナリシス には
それだけ、人の感情を揺さぶる
魅力や奥深さがあると思います鏡



今回、3名のアナリストの皆さんから 
受けた優しさ、学んだことを忘れないで
私は 私の持ち味を活かしながら看板持ち💕

お客様の心に寄り添えるように
精進していきたいと思います虹





それでは今回はこのへんでリボン

長くなりましたが、最後までご覧頂き
ありがとうございましたおすましペガサス





🌷👒  M   E   N   U  🍂 ⛄




💐💐 パーソナルカラー診断👚 💐💐


ドレープ(色布)を使って、あなたの魅力を

最大限に引き出す色を探します💖

全13パターンに及ぶタイプ分け

(次に似合う2ndまでの診断)で

より詳しい結果のお伝えと

配色コーデのご提案が可能になります🎨🤲🏻


スクール通常 6,600円 ⏩ モニター価格 5,000円🉐




💐💐 パーソナルライン診断📿 💐💐


お顔型・骨格タイプ(上半身下半身別)・量感を

それぞれ分けて3タイプに診断します💖 

あなただからこそ美しく似合うお洋服のデザインや柄アクセサリーの形などが必ず見つかります💍✨


スクール通常 5,500円 ⏩ モニター価格 4,000円🉐




💐💐 パーソナルイメージ診断🪞 💐💐


好きな言葉を20語選択して頂くだけで、嗜好診断ソフトが今のあなたの心模様を映し出します💖

潜在意識が思い描く抽象的なイメージや配色が

分析&視覚化され、自分で認知する事が出来ます。

内面の自己分析に最適です📊


スクール通常 5,500円 ⏩ モニター価格 4,000円🉐




💐💐 パーソナルメイクアップアドバイス💄 💐💐

※パーソナルカラー&ライン診断済の方対象


似合う色と形を駆使した印象UP必至の

褒められメイクテクニックを

実際にメイクを施しながら伝授します💖

似合うメイク攻略後、好きなイメージに近づける

変身メイクメニューが解禁します🙊👄


スクール通常 5,500円 ⏩ モニター価格 4,000円🉐




💐💐 パーソナル数秘カラーアドバイス💫 💐💐


古代ユダヤ発祥の誕生数秘学。

生年月日から導き出される3つの数字の意味から

自分の活かし方や人間関係を円滑にする為の

ヒントなどをお伝えします💖

先人の智慧を借りて、持って生まれた能力を

開花&発揮させませんか?🗽


①お手軽45分コース🔰 3,000円

あなたの才能・本質・使命を読み解きます。

数字に対応するカラーを取り入れて

エネルギーを更に向上させましょう🤹


②じっくり90分コース☕ 5,000円

お手軽コース+運気サイクル💫

9年周期の人生の波を読み、抗わずスマートに

乗りこなす術をお伝えします🏄‍♀




💐💐 カラーボトルセラピー🔯 💐💐


キラキラと輝く14色のカラーボトルの中から

今気になる色を直感でセレクト。

その色の意味を通じてお話をしていただくことで

頭の中がスッキリと整理されていきます💖

未来への見通しがクリアになると

理想に向かって行動を起こす力が湧いてきます🌈✨


①お手軽3本リーディング🔰

〜自己認識のワーク〜

今の自分が描いているストーリーと向き合います📖


30分 3,000円 ⏩ モニター価格 2,000円


②じっくり4本リーディング☕

〜ハイヤーセルフと繋がるワーク〜

向き合いたいテーマや課題を決めて

自分は本当はどうしたいのかという

心の声に気づくことを目的としています🌟


60分 5,000円 ⏩ モニター価格 3,000円





ご依頼・ご相談はこちらから🌈📮💌 



・金額は全て税込価格です💰

・モニター価格にて対応させて頂きます🉐✨

・お支払いは当日現金にてお願い致します👛

(2022年春からpaypay決済導入予定🌸)


現在、数秘カウンセリングのみ出張可能👜 

それ以外は W•A•Bカラースクール にて

診断を行っております🌈💁‍♀️



W•A•Bカラースクール🌈🏫

〒550-0004 大阪市西区靱本町2丁目🌲

(マンションの一室になりますので、詳しいご住所はご依頼を頂いてからお伝え致します)

大阪メトロ阿波座駅①②番出口より徒歩5分

HP🖱https://www.color-school.co.jp