まだ梅雨が続きますが
湿度、気温ともに高いので
熱中症に気をつけて
こまめな水分補給を
していきましょう晴れ

今日のcolorは
『加古川総合文化センター』へ
行きますよ流れ星

まずは
プラネタリウムを見ますウシシ

今日の上映は

『今日見える星座さそり座』と

『七夕ものがたり🎋』

星座や七夕のお話を

わかり易く、解説してくれてました照れ


いつも見える星のこと

どのくらい知っていたかな?


プラネタリウムのあとは

宇宙科学館と博物館


宇宙科学館では

火星や木星のお話を覗ける

望遠鏡が目


手や身体を動かして

いろいろな体験ができましたニコニコ


博物館には

旧石器時代からの

加古川の歴史が展示されていますキラキラ


実物の横穴式石室へ🪨


今日は新月なので

教えてもらった星を

たくさん見つけてね星


明日は七夕七夕なので

午後からは施設に戻り
短冊に願いごとを書いたり
飾りを作ったり✂️
七夕かざりを完成させますキラキラ


たくさん願いごとを書きましたよグラサン

叶うといいねウインク


明日は夜空を見上げて

天の川をみつけてくださいねウインク🎋


おやつは
とても暑いので
みんな大好きかき氷🍧


最後は
クールダウンの
絵本の読み聞かせ本
『ねがいぼし かなえぼし』


今週のcolorは

これでおしまい流れ星


来週も元気に